〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

リネ動画

はたらく魔王さま

リネと関係ない話題をねたにしているのは、リネ内の行動がマンネリ化しているかです。
この状況を超えると飽きてきますw

先日最近見ているTVアニメについて描きましたが、その際何かもう一個見ているような気がしてましたが出てきませんでした。録画番組みて思い出したんですが、はたらく魔王さまってやつです。
これも第一話目をみて、このあとどうなるんだろーある程度先はそれなりに予想できる感じがしつつも、気になって見続けています。


宇宙船間ヤマト2199は面白いなー
初代?のヤマトは子供の頃に、ただ単に見ていた感じで、いやー今日もヤマトが勝った、かっこよかったで終わってましたが、年を重ねると人間らしさに目が行くからか、楽しさのポイントがずいぶん違ってる気がする。



今日の動画はリッチ討伐動画ですが・・・・・散々でした!
なれって一番怖いね。

リングOE

あー、、、、うー、、、、、えーとwwwww
これからOEする人に一言。

未教化でやめておこう



今日の動画はリングOE動画です。
未教化でやめておけなんて、そんな事言える立場かよといわれそうな動画ですが。
先日の日記の+3を3つなんて無理無理w
いろんな意味で不思議すぎるwww

あーあ・・・と後の祭り状態でILLに未教化体力を2つ送って終了。
さんやんは無し!

やけ食いしてこよーっと。

不思議なリング!



こ・・・・これは購買意欲をくすぐる性能だWW
去年も販売していたそうですが、去年はほとんどINしていなかったので持っていません。
なので、とてもほしいわけです。

指輪はトレード不可なのでとりあえず誰に何を持たすかを考えよう。
稼働率が高いというか、メインと将来的にLV上げそうなキャラで考えよう。
メインは海鮮丼、さんやん。
将来的にLVあげそうなのがILL。

ILLはHP低いから体力リングを2つ、これで決まり。
さんやんはどーすっかな。今の新生リングでいいか。
海鮮丼は当然体力。
と、普通ならここで終わりたいところですが、強化したいんですが、成功率しだいかな。
今の装備が象牙の防御がメインなのでAC−2。
体力リングにすると未強化だとAC−1なので最低ラインは+1。
成功率しだいでは、少し課金してもいいから+3にしたい。
もちろん3つ。
リングスロット3つなので体力X2、後ひとつを何にするか。
MRかな。

うーん、、、、、、相当額課金しそうだ。
ま、ボーナス時期だし良いかね。



今日の動画。
BEです。
このBEの前に久しぶりにBEをたたきに行ったら、デスヒールのことをすっかりわすれて、ぼ〜っとヒールしてたらエンドった。それに懲りずまたBEたたくくらいの馬鹿じゃないと、やってられませんね。

ドラゴンブラッドって販売しないのかなー

は〜・・・・ブラッドが必要になる事態というか、買いたいと思う事態になるとはな。
ちなみに在庫だったものは何かで無料配布されたやつなんで、まだ買ったこと無いんだよね。

次販売されたら1年分くらい買おうとかんがえてる。
リッチとの遭遇は週1〜2。
土日はIN時間次第で週1〜2があがるんだけど、平均2とすると年間100。
15個セットでの販売だから7セットあればいいわけだ。

あーあ、課金が過激になっていく。



今日の動画はウヌグスです。
あれ?うぐぬすだっけ?
まーいいや。
リッチより楽に食えるので、メイン狩場を91Fに変えようかなとも思いますが、KVが非常に鬱陶しいので2PCではキツイ。もう一人前衛とエルフかWIZの4人組がよさげかなー。
とはいえ、少々マゾイ狩場も攻略しがいがあって楽しいんですがねー・

入梅のはずが

心地よい日が続きますね

ベランダ側のドアと玄関を開けて風通しをよくして、スピーカーからリネの音楽を出しながらリネする今日この頃。
動画はたまるが記事ネタが無いのは、毎日同じだからかな^3^;



今日の動画。
クラン員のboeschさん発見のクーガー!
これまた死にそうに^3^;;;

ゲーミングマウスをかった

右手用マウスはLOGICOOLのM510という無線。
5ボタンでホイールもコリコリしててずれる心配もないお気に入り。
少し気になる点は無線のため電池が必要なので、その分重量がね。。。。


左手用マウスはPCをかったマウスコンピュータの標準マウス。
3ボタンでホイールもコリコリしててずれる心配もないお気に入り。
でも、さんやんの操作というか自己ヒールやイミュン時はどうしてもキーボードの操作が必要になるので面倒。
ということで、ゲーミングマウスと言うものを買ってみた。
無線か有線かで悩んだけど、左手用は軽い方がいいので有線マウスを選びました。




買ったのはLOGICOOLのG300。
ボタンに割り当てたい動作は最低限としてホイールクリック、自己ヒール、ショートカット1個。
G300はボタン4つついるし価格も他のゲーミングマウスと比べると低価格でお手頃。
とはいえ、初のゲーミングマウスなので不安もありましたが購入。
無事届いて早速使った感覚は大満足。
ボタンは4つありますが、最大6つまで設定可能。
かつ、3パターン用意されていてパターン切り替えは必要ですが、標準で4X3=12、最大で6X3=18の機能をボタンに設定可能



ですが、あれこれ指つかってアワアワなるんだったらキーボード使った方がいい。
なによりリネージュの狩りではそれほど複雑な操作は求められないので、4つ割り当てられれば十分かな。
ということで以下のようにボタンを割り当ててみました。
パターン1
左上ボタン ホイールクリック
左下ボタン F6(Nヒール)
右上ボタン F12(イミュン)
右下ボタン 割り当て無し


パターン2、3
左上ボタン ホイールクリック
左下ボタン F5(G−ヒール)
右上ボタン F12(イミュン)
右下ボタン 割り当て無し


パターン1が標準状態。
パターン2,3は湧いたりした場合に切り替えて使用する程度。






あ、ボタン設定するにはLOGICOOLからツールをDLするんだけど、DLしてインストールしてくださいと書いている割にはなぜ


か、DLしたファイルがEXE形式じゃなくて、こまった。
試しに「.EXE」を付けて実行したらセットアップが始まったのですが、これは自PCの設定が悪いのかな。


兎に角思った以上に楽になったので良かったです。



本日の動画
クラン員のBoeschさんが見つけたVP。
あまり食った事ないので、死にそうになった^^;

いまさらですがツイッター

はじめました
 なまえは はぐれめたぼ
 @ではじまるやつは@haguremetaboo
です。
リネ関係ばかりつぶやいてます。

そのうちフェードアウトしそうですが、まーのんびりやすので、気が向いたらフォロアーというやつしてくれるとうれしいです。


ふう・・・・・今日書きたいことはかけた。




では、本日の動画。
特に盛り上がりもなく、ドロップも無かったふぇにです。
なんでドワ門まで引いてますって全チャが多いのかきになってたんですが、ちびふぇにのタゲはがしやすいんですね。
なるほどって思った。

最近みてるTVアニメ

最近TVアニメが面白いです。
子供のころ見ていた宇宙船間ヤマトがリメイク?で現代版で放送されてるのを知ったのは第四話かな。
おー、ガミラスがおねえっぽいとか、航行時の説明が現代っぽくてかっこいいW

他に見ているアニメは進撃の巨人、彗星のガルガンティア。
巨人は原作の存在は知っていたけどストーリーとかはまったく知らず。
ギャオで一話無料配信されてたので見たら、これは楽しそうだと思い録画。
原作しらんので、次週が楽しみでしょうがない。

彗星のガルガンティアは何でかわかんないけど録画されてたのを見て、一話目のつかみがうまいというか、そんな理由ではまりましたが、なんとなく中だるみ感あったけど、最近また盛り上がってきている。
ロボット系アニメはガンダム以来かもしれない。


本日の動画。
バルログ動画です。
5月のGWイベントで、さんやんの支配者を手に入れたのでポット不要なのがいいけど、相変わらず部屋で待つことが無いに等しいので遭遇率が皆無です。

河童のクゥと夏休み

GYAOで6/12まで無料配信されてます。
くぅ?・・・・くー?・・・・・どっかに似たような名前居たなと思いつつ見たら面白かったです。
面白いので時間ある人にはお勧め。
時間が120分と長いですが、楽しめました。


今日の動画
83Fでの狩り風景、ボスなし、さんやん視点。
ラストにさんやんが・・・・

操作に慣れない




PCを追加で購入した話のその後。
前つかっていたさんやんPCはレノボです。
仕様かわかりませんが、リネではホイールを1クリックするとホイールを押した状態が続いてました。
つまり、ヒールするさいにワンクリックすると連続ヒールになってたんです。
たしか最初は違ったんだけど、ELECOMとかバッファローのマウスドライバーを入れたタイミングくらいから、そうなった感じ。
最初は勝手に魔法連続使用して、すごい迷惑だったんだけど馴染んだら便利この上ない。
だから少々スペックわるくても使い続けてました。


今回の買い替えでこの機能?はなくなったので、いつもの間隔でヒールすると死にそうで緊張というか、気を使う分つかれてる気がする。



動画はさんやん視点のリカント動画。
はぁはぁ状態でやっつけた後にまってたものは。

今更ながらのネタ話など。。。。

動画は89Fの狩。リーパーと見回りとの遭遇。
私としては見回りしてもいいじゃん?って思うタイプなので、見回っててもいいです。
そりゃーボスいたら走りますし、ヘルプきたら走ります。
一番厄介なのは、こっちに気がついて気を使ったのか、単に見られたくないからか遠回りして走る人。
遠回りしてる間に引いてるモンス増えてたりすると、はー・・・・めんどくせーって思ってしまいます。
それよりまっすぐ最短コースで目の前をモンス引いて通ってもらったほうが、まだいいかな。





あ、そうそう、本人もういないので、いまさらながらけーーーんネタなどw
むかーし100Fでトリオ(海鮮丼、さんやん、知り合いエルフさん)してたら、見回りけーんと遭遇。
けーんとは険悪な関係じゃーないので、ばる部屋なんかではしょーもない話なんかしてた仲でした。
なので、こちらに気がついたから猫変身を解除して何匹か忘れたけど精霊を処理し始めて、けーんエンド。
タゲはこっちにやってきて、こっちのPTも崩壊とあいなったわけですw

なんというか、事態は想定どおりだったので、笑ってしまったんですが少しいじわるして即落ちしたら、ごめーんって便箋きてて、ちょっと悪かったかな?と思ったりもした楽しい思い出です。
鯖では良いイメージ持ってない人でしたが、なんていうかわかりやすいというか直球タイプなんだよね。
よく言えばわかりやすい性格というかw

一度うちのクランにJOINしたいと言ってきたので、一応クラン員に聞いてみるかなと思い聞いたら、まー速攻で反対意見がwwww
JOINは丁重にというか、うちのクラン員みんないやだってといった感じで伝えてあきらめてもらったりもした。


なんか、話がとんでるけど、人の印象って第一印象が残りやすくて、さらに言うとあまりその人の本質を知る機会がないと、第一印象でその人のイメージが固まってしまったりもする。
でも、本当はXXな人っていっぱいいると思う。
といっても匿名性の高いネットだと正直者が馬鹿を見るって話もありがちだしね。
ただ、疑って裏切られるよりかは、信じてて裏切られたほうが気持ちはいいかもしれないなんて思った。

私が信じられるのはアデナのみです(・∀・)

YAHOO JAPANの情報流出




内容リンク http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000184-mycomj-sci




要約
 同社が運営するポータルサイト「Yahoo! JAPAN」のIDを管理しているサーバに外部からの不正アクセスが判明
 調査の結果、最大2200万件のIDのみが抽出されたファイルが作成されていることが判明
 サーバと外部との通信量からみると流出した可能性は否定できない
 流出した情報は、誰でも見ることができる公開情報
 流出した情報は、ユーザーのパスワードや個人情報は含まれていない




漏えいの発生が5月16日で発表が翌日の17日。
さらにNCJから「NCSOFTアカウントの管理について重要なお知らせ」として上記事案が起因と思われる内容で5月21日に通知されている。
私がNCJのサービスを受けるにあたり、ユーザー登録した際のメールアドレスはヤフーの無料アドレスなので、やれる事はやっておこう。




という事で、以下を実施する事にしました。
1.ヤフーメールのパスワード変更
2.NCJに登録しているメールアドレスの変更
3.NCJに登録しているパスワードの変更
4.NCカード?4桁のやつの再発行






ちなみに登録アカウントは4つなので、それなりに大変というか面倒っす(−−;
海鮮丼アカウント
さんやんアカウント
ILLアカウント
プリアカウント


過去に一度登録メールアドレスとカード再発行したら、どれがどれだっけとわかんなくなった事あるから、同じ失敗しないようにしないと。


動画。
ばんでぃーかむ?とかいうキャプチャーソフトを使ってみました。
フリー版なので時間制限(10分)の規制ありるので微妙。
リネージュの音源も取れてるので、楽しいかもしれないけど、ライセンス料がねー・・・


IDが流出したー

Yahooメールの情報が漏洩。
ヤフーのトップページ行けば自分が使っているメールが漏洩したかがわかる。
確認したらもれてたー(´;ω;`)


とりあえず、メールのパスワードを全部変えた。
後心配だからリネージュのほうのパスワードも変えようかな。
ん〜面倒だなー
でもハッキングされてから後悔するよりはよいね。
そんなわけでリネのパスも変える予定。


動画はリッチ討伐。
どうにか前衛1で処理できましたが、プリオーラつきなので微妙。
というかついに3PCで81Fを回るという、一線を越えてしまった人の動画というべきかw
TOI81〜は3人以上PTだとモンス単体の経験地が竜の地並みだっけ?
それ忘れてて3PCで狩りして、一匹食ったときの経験地が単騎よりよかったのでびっくりしたのは秘密。

リッチは加速ポットなしで食えるのか?

ゲームやってて楽しいと思える要素のひとつは困難への挑戦。
少し前はばるろぐ単機でしたが、今はリッチを加速ポットなしで食うこと。

前衛1じゃなくてもいいんじゃけど、加速ポットなしで食えるようになりたいね。
そんなわけで週末くらい一緒に81F上ってくれる人募集。
クラス問わないで仲良しペアさんか、属性問わずエルフさん1名いると助かるな〜


イベント終わってリッチとの遭遇も増えるかな?と思ったけど、そもそも週2〜3食えればよいくらいだったのを思い出した。

81F階層の魅力

自分でもよくわかりません^3^;

強化SCがでてるのもそうだけど、たまに押される感じがいいのかな。
押されすぎて帰還することもよくあります。
今日はそんな動画です。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ