〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

リネージュ豆知識集

カラーコード

LinC0683 タンパク・・・じゃない、魂魄はワッフルにしました。一番値段高騰 しそうだし売れそうだから。MR靴にしてOEとも考えてたけど、堅実 に行きました。
クラン員のプロフォンドが5段階なったので、触発されて僅かだけど カルマ上げようと思う今日この頃。ジュース持参でバル部屋で狩りすれば 常に1vs2なので消費も少ないし、バルログも待てるしいいかも知れないと 今更ながらに思ったりした。今度ドロップの収支でも調べてみようかな。 LinC0684



LinC0685 日記見てますありがとうございます
そういえば先日のヒャクシキ55HITの記事ですが・・・・ 「続いてオフ会でも何度か顔を合わせているヒャクシキの55HIT。 またオフ会いたいです^3^; 」なってます。これじゃまるで「オフで 会いたいです」と読めるな。普通に入力ミスだけど、このままだと またクラン員にガチホモとかいわれそうだけど、面白そうだから このままにしよう(・∀・)



無題 リネで使えるカラーコード一覧です。公式見てたら乗ってたのでネタ に・・・・。ちなみにCtrl+O(おー)だかPで僅かだけどパレット 出たりもします。
そういえば辞典に久しぶりに書き込みが・・・・・
INしたら速攻告げられて見に行ったら(・∀・)ウホッ!俺好みの書き込みだ。

更に話は変わりIphone入手しました。
ちと重量感あり携帯程の軽さがないのでポケットにしまえるほど手軽では 無いかもしれないけど、自分が使っていた携帯より軽いのは確かだ。 気になったのはそこくらいかな。私が使えそうな機能は携帯電話、Ipad、 インターネットの3つかな。電話はあまりしない人だし、話し相手も いない孤独な人なので機能面は気にしないです。Ipadは今まで使った事 ないので、音楽聴ければ良い程度と思ってます。インターネットはとても 使いやすいですね。PC上で閲覧するイメージそのままでIphoneでも 見れるのが良いです。
今日は早速PCにあるCD音源を苦労してIphoneに入れました。翌日 通勤時に早速聞こうと思ったけどイヤホン忘れました^3^;




おしまい

DEの装備

■CON型DEがWIS、STRを25まで上げた場合の装備■
CON型DEがLV65を想定してSTRを上げて行った場合とWISを上げて言った場合の違いを装備に視点をおいて見た内容。
こちら

DS精製

■DS精製■
2007/3/26 LV65 WIS13(素12) 黒1000をDS精製
2007/8/12 LV68 WIS14(素13) 黒1200をDS精製

BC精製してみよう

HPに戻った丼です。

HPは年功序列であります。
一度抜けた私はLV70ではありますが、諸先輩に色々と頼まれます。
先日JOINして直ぐにBCの精製を頼まれまして・・・・
匿名エルフ様「BC精製しろや」
海鮮丼「御意に」
と画面前で涙目で即答です。

・・・・ま、冗談は程ほどにして、BC精製を頼まれたのは事実ではありますが 私の精製率では精製した方が良いのか、BCを買ったほうが安いのかを 計算してみた。
(BC精製素材) .澄璽クロウ
▲薀鵐廛瓮織襦複隠亜
9盖虍薐廖複隠亜
ぅ屮譽ぅ屮好函璽鵝複隠娃亜
ゥ錺ぅ坤好函璽鵝複隠亜
海鮮丼のDS精製率は74.4%。
黒魔石を500個預かっている。黒魔石の単価はいくらだろう・・・200Aくらい?
500個だと100Kなので随分おとくじゃないか!・・・・精製できればだけど^3^;

さて計算。 黒→DSが74.4%なのでDSは372個位できる・・・・と思う。
DS→ワイズは精製率が半分になるらしいので372個の37.2%(74.4%の半分) なので138個位できる・・・・と思う。
ここで精製に必要なワイズ100個を除くと38個のワイズが残るのでこれを ブレイブにすると精製率は更に半分になるので74.4の半分の半分・・・つまり 18.6%となり38個からは7個しかできないんだな・・・・・

海鮮丼カス確定Orz
とりあえず週末までには作りますので、結果はお待ちください(誰にいってんだ?w)

もしかしてブレイブを全部ワイズにして福袋だっけ?あれでBC狙った方が 確立高かったりして・・・



今日はSSをもってくるの忘れたので、キーボードの設定について書いてみた。
リネはファンクションキーとショートカットが連動してます。
私はF5の位置にポットをおいてます。F5キーを押すとポット連打になるんです が、たまに1個目→2個目使用までに妙な間があったりして、稀に怖い思いを・・・
そんな思いをした人いませんか?
効果があったかはわからないけど、PCの設定を変更する事で解決するかも しれないのでネタにして見ます。

何をするかと言うとキーボードの設定を変更。
手順は以下の通り。

スタート→設定→コントロールパネルと操作。
操作方法、見た目はWINのバージョンで異なりますが、大体同じだと思います。
001.bmp
002.bmp コントロールパネルが開くので、キーボードを探す。
003.bmp 表示の感覚を短くする。
そうすることで直ぐに連打状態になる・・・・と思う。




おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ