〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。


予定よりも若干早めに娘が生活拠点の居住に帰っていきました。
もちろん孫娘も一緒に。

楽しくない所は娘と妻がやってたので、私は楽しくてしょうがなかった。
私は子育て経験がなかったのですべて新鮮。
とはいえ、娘の子育て経験を積ませたいので、自分から動く事はせず。
せいぜい手の空いてる人がいないときの抱っこくらい笑
それでも泣くことなく、次第にウトウトと眠りにつく赤ちゃんは見ていてかわいくてしかたなかった。

ミルクは3〜4時間間隔。
つまり一日に6回〜8回です。
準備に10分、ミルク飲み干すのに5分くらいでしょうか。
ゆっくり寝れる時間もなさそう。

母乳後のミルクとなるとさらに時間はかかってる感じ。
十分な睡眠がとれない辛さは計り知れない。
当然ミルク以外にもお風呂やオムツ交換等。
オムツなんて日に10枚近く交換。


そうそう、レンタルしたベビーベッドとベビーバスは使いませんでした。
目の届く位置に置きたいということで、床に布団直置き。
ベビーバスは、風呂場に暖房が無く寒くて赤ちゃん泣いてたので、キッチンで体洗ってました。
小さめの収納ケースの引き出しがちょうど良いサイズでベビーバスの代わりに使ってました笑
IMG_4041

お湯から上げた後の泣きが無くなったので、何か嫌な事がなくなったのは間違いなさそうだった。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ