〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。


仕事中電話が鳴った。
実家と名前が出ている。
何だろう。


この年になるといろいろ覚悟も必要な場合もある。
心の準備をして出る。


母親だ。
何やら混乱していて話が支離滅裂。
頭に残った気ワードは銀行、警察、お金、あんた(俺)にマンション買う。




何言ってんだこいつ?とイラっとしたが落ち着かせて整理させる。
どうやら銀行にてお金をおろす手続きをしていたら警察官が来たらしい。
そのお金をどうするんだとか聞かれているようで、俺にマンションを買うお金ということにしてもいいかとの相談電話だった。





ちなみにマンションを買うのはうそである。
その場を逃れるための嘘である。

ああ、なんてバカなんだろう。
何故うそをつくのか理解ができない。
真実を伝えればいいだけなのになんでうそを言うのか。
ついた嘘をつき通すための嘘をつく面倒な事に対してどう思うのか
イライラはほぼマックス。



うそつかんで正直に話して何をすればいいのか確認すればいいだけだろーとか
言っていると、一方的に電話を切られる。
はいーーーーーーーーーーーーーっ?
おいおい、なにがどうなってるんっだよー!
警察官が詐欺師だったら?どーすんだww
混乱してるやつは正常な判断できないから不安なんですがwwww

つづく
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ