〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。


最近、といっても、多分3年くらい前にできたようなーーーー?

職場から駅に向かう途中にあるんだけど、夜なんか満席なことがよく合った。
っそんなうまいのかな?と気になっていたけど、あまりに人がおおくて一人で行くのは気が引けた。
コロナがはやり外食産業が人の出入りが減り、さすがにこの店も人は減ったようで、9月のある日の夜ついにRKITCHENデビュー笑


この日食べたのは、サラダ、ピザ、ドリア、肉の4種。
うまかったー。



サラダはシーザーサラダ。
使っている野菜等の具材は正直ふつうだと思うけど。ドレッシングが濃厚でとてもおいしかった。
ドレッシング重要だね、昼も外食してシーザーサラダ食べたんだけど、それよりおいしかった。


次に出てきたのがピザかな。
マルゲリータで、こちらもチーズの味もしっかりしていていいです。
バジルを刻んで入れたと思われるオリーブオイルがかかっているのかな?それがまたチーズの風味と交互にきて、なかなかだった。


ドリアもぐー。
チーズがたっぶりかかっていて、好ましい焦げ感。
ついつい器にこびりついた焦げを食べてしまったほど。


肉はラムを選択。
最近というか何年も口に入れた記憶がなく、食べてないのでラムにした。
風味や食感も遠い記憶。
出てきたラムはいい具合に火が通っていた。
肉の表面だけに火を通して中はレア。
肉のおともとしてペーストにしたポテトと粒のしっかりしたカラシ
カラシというかなんだっけ?まーカラシだ。
あとは野菜。なんかたぶん煮込まれた野菜。

骨のついたラム肉程度のイメージしかない自分には何とも上品な見た目。
見た目重視の、これは味はたいしたことねーなと思いつつ、まずは肉だけど食べたがうまかった。
臭みはほとんどない。そして柔らかい。ラム肉うめー。


一緒に行った人は肉の獣匂が苦手であまり食べなかったけど、私はほとんど感じなかった。
コロナで客足もまばらであろうと思っていましたが、小一時間で4組くらいのお客さん来てたので、相変わらずの人気でなのではなかろうか。

給付金がまだ残っているのでまた行く予定。
外食で20万(二人分)全部使ってやるぜー笑


あ、カラシじゃなくてマスタードだった。



mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ