ビビってる。

ONKYO d102axが低音でビリビリしてるのに気が付く。
左のエッジに5mm程度の割れは把握している。
ビリビリがでたのは右スピーカーから。


うーん?と思ってみるも異常がない。
しかたないと思い、エッジを指で押さえてみると致命的な割れが(汗

3センチ程の割れが2か所も。



さすがにこれはだめだろう。
スピーカーを新しく買うか?と思ったけど、結構きにいっているので修理することに。
エッジの交換はできるタイプなので、自分でやってみます。
しかし、まったくの予備知識なしなので、ネットで検索。
交換自体はそれほど難しくはなさそう。
そして幸いな事に102DX用のエッジが売っていたので即時購入。


お値段は2000円以下。
交換作業が楽しみです。