たまにTVでサラリーマンの月のお小遣いがいくらですなんてのを耳にする。

3万前後のようですが、飲まない、外食しない私は3万もらえれば歓喜。
水筒持参、朝ごはんたべるから昼はリンゴだけ。
徒歩通勤なので、晩御飯は食べに帰れる。



ようするに、1円も使わない。





最近、おれは毎月いくらつかっているんだろうと気になった。
そこで、毎月5万円を財布に入れることにしている。
そこから光熱費(ガス、水道)、通信費、食費に充てる。
光熱費の電気代は口座引き落としなので除外。


で、この方法で毎月いくら残るんだろうとしらべたら毎月1万数千円は残る。

ということは、多く見ても毎月4万つかってるとして・・・
光熱費、通信費で1万くらいだろうか。
のこる3万で食費。


ということは1日100円?
そんな馬鹿なwwwww

と思ったけど、なんとなく計算すると週末は彼女と使う財布わけてて
そこから食費が少しでていそう。


土日が該当するとして、平均月10日分かな。
ということは20日分の食費が3万か。
だいたいこんなもんかもしれない。






こんな私がアンプ3台もったっていいよね?といいたい日記でした。