〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

A917F掃除の効果


セレクターが勝手に切り替わる問題を解決するため、セレクタースイッチ部分に
接点回復剤を吹き付けました。
その後は見事に回復し、問題は解決。

しかし、ボリューム右側のセレクター?そこをダイレクトにすると右SPから音が出ない。




この問題解決するためにそれっぽいところに接点回復剤を吹き付けたけど改善しない。
分解してスイッチ部分を清掃したいのですが、そんな知識も技術もない。

いまのセレクターの位置で音に異常がでたらいよいよ水洗いしかないのだろうか。



水洗いは結構効果あるみたいですが、電気製品なので失敗したらおしまいなので、最後の手段ですかね。




逝ってしまったら、新しいアンプを買うべくアマゾンを見るのが最近の楽しみだったりします。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ