スピーカー掃除


もう1セットはDS2000。

こちらのエッジは布っぽい素材のはずなんですが、そのかけらもないくらいガッチガチ。
プラスチックのよう(笑


絵具用筆で埃をふき取ってから、D102と同じように布にクレポリメイトを浸してとんとん。

最初は液がしみこまないような感じでしたが、しばらくおいとくとしっかりエッジに浸透。


購入後初のエッジのお手入れなので、数日間は毎日液を浸してとんとんの繰り返し。
何度か繰り返してウェットなツヤも出てきて、程よくやわらかくなってました。


私の耳では違いは判りませんが、きっと数値的には何か変わっていると思うと(笑

あとは定期的にエッジのお手入れをして、ウェットな状態を保って音質維持したいですね。
しかし、やり方はどうなんだろうと思う。

本来であればダンプ液というのを使うらしい。
クレポリメイトは素材保護と艶出し、汚れ落としもしてくれるのでいいのかな?