ノートPCが届いたよ

以前書いたYAHOOで買った中古ノートPCが届いた。

15インチ液晶なのでノートといえるか微妙なほど大きいし、重い。
とはいえ、個人的には好きなモニターサイズ。
だけど、解像度は悪いというか、少しあらいので古さは否めず。
CPUはCORE2DUOで、シングルコアよりましですね。

本体は綺麗ですが、こすれ傷は少々あり。


インストールされているSWもOS以外はkingofficeくらい。
家電量販店のようにいろいろ入って、動作に影響きたす状況もないだろう。


で、届いた製品をネットで検索すると、オークションサイトでの相場は使える状態で3〜5千円ってところ?
詳しく見てないけど、そんな感じ。

その価格にWIN10ライセンスついているので安いといえば安いか。


インターネット、メール、リネをするには問題なし。
DTODだから、OSインストールメディアがないのが不安。

ですが、リカバリディスクを作っておけば、たいていの問題は解消できると思われるので、問題なしかな。



総評ですが、1.2万円でcore2duo、メモリ4GBの一応ノートPCが手に入るので、いい感じかもしれない。

新品ノートは安くても4〜5万なので、コスパはGood。


今のデスクトップが壊れたらリピートするかもなー
MARという仕組み自体を今回しったんだけど、リネできればいいやという人には向いている気がする。