〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

KRのTESTサーバに装備の設定を変更する機能が実装されました。


これは前に要望で上げた、ボタン一つで装備を換装できたらいいな!の効果か?
いつ頃だっけと思い、ブログで「要望」で検索。
どうやら2013年の7月頃らしい。


そのころ出した要望はPTの加入申請などの自動化と、画面の揺れ廃止、装備切り替えとある。

装備切り替えはいつになるかわからないけど早く来ないかな。
ワンボタンで通常狩り装備とMR装備切り替えできるとウグきてもアタフタしなくなりそう。
いや、ボタンクリックでアタフタしてパッコーン、ドーンで変わらない気もする。




しかし2013年7月に要望して、仮に・・・仮に私の要望がトリガー的な要件になったとしても実装までに約3年かー。長いね。

とはいえ、振り返るとあっという間の3年なんで、今後も要望はしていこう。





最近思っているのは
1.倉庫情報のDL
ボタン1つで倉庫内のアイテムと数量の一覧をテキストにしてDLできるといいな。
これは単に個人的趣味といいますか趣向で、統計的なデータとしてほしいだけです(笑
1か月、半年、12か月での増減知りたいんですよー
いまでも数値化は可能ですが手作業なのでやっていません。
自動化されるといいなー、それにバックアップ的な情報として万が一ハッキングされた場合は復旧時にもつかえそうですよね。

2.スマホアプリ
リネ自体のアプリ化は無理でも特定の機能はアプリ経由でできたらいいなーと。
たとえはプリの特権、旗変更や呼称変更、ランク(修練、一般等)変更なんかできたらいいなと。
あと全茶くらいスマホからログインして発言、照会できてもいい気もする。

3.血盟員の除名
今って確かログインしていないと脱退させることできないんだよね?
うちのクランは9割以上がほぼ非稼働状態なので、いったん整理したいなーなんておもうんだけど。
除名しようにもINしないし(笑
ログイン時間帯があっていないだけの場合も想定して、各クランインには最終ログイン日くらいは
履歴としてクラン員一覧にあってもいいよね。






mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがり
    • 2016年04月10日 04:37
    • 3番のは INしてなくてもBANできます。
      ランク変更が INしてないと出来ないだけでは?
    • 2. 通りすがり
    • 2016年04月15日 10:52
    • セキュリティカードを要望したものです。ワンタイムパスワードも言いましたが導入大変なので先送りされたみたいですが結局導入されましたね。セキュリティカードは要望から導入までほぼ1年半でしたね。その頃垢ハック多かったのでプライオリティ高かったのだと思います。ユーザーの要望て運営も手をこまねいていることが解決できるか?リネージュが活性化になるか?などによるのではないかと思います。
      高レベルゆえの悩みとかから要望も生まれると思うので頑張ってくださいね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ