ケーキはコンビニな私でしたが、彼女はそうはいかない。
そんなことをいうものなら、ギルタスのごとく両手でバンバン抵抗。
わかったわかったとなだめる事を思うと、おとなしく賛同するのがあらゆる面で最良なのである。


今日は勝どき周辺のケーキ屋を紹介。
店の名前は間違っている可能性もありますが、ネットで検索すれば正解は出てくると思うのであえて調べていません。
1.バニャバニャ
結構お気に入り。
食べてストレートでおいしいといえるお店。
複雑難解な味よりわかりやすい味が好きな人はあっていそう。
食べログとかでは口コミとか少ないが、個人的にはお気に入り。
ロールケーキやスポンジケーキなどもあり。

2.タンプルタン
勝どきというより月島駅が最寄り。
ふんわり口当たりのやさしい食感が特徴。
ガッツリした食べ応えを求める場合は物足りないかもしれない。
山口百恵の結婚式のケーキを作った店主だそうです。

3.門
日曜休みなので足を運ぶ機会がなかったお店。
しかしここが一番美味かった。
濃厚な甘みと舌触りは私の好みにぴったりマッチ。

4.堂島プランニング
以前住んでいた清住白河にあります。
工場なので、ケーキ屋ではありませんが、ケーキ買えます。
試食だけで腹いっぱいにすることも可能(笑
通販始めたら結構人気でたらしいので、やっぱりおいしいみたい。
ホール販売のみです。

5.キルフェボン
若干お値段高めですが、おいしいのは間違いない。
ですが、個人的にはフルーツ食べているに近いというので、純粋なケーキ好きな人は意外とダメかもね。
上品な味わいを楽しみたいならここな気がするけど、そこまでケーキに対して理解していない私には
ノーマッチかも。
ちなみに、甘みの濃さは門のケーキのほうがいい具合な気がする。


はぁ、ケーキってなんであんなにおいしいんでしょうね(笑