〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

数年前にに2199が放送されて、うーんやっぱり面白いと楽しみながら見てた。


そんな中、子供のころに見ていた宇宙戦艦ヤマトが気になった。
ストーリーなどはまったく覚えていない。
子供の頃の視点なんて内容はどうでもよくて、主人公が勝つだけ見てたからだろうか。

2199とどの程度違いがあるのかなーと気になっていたんですが、見る機会もなく。
そんなあるひ、見る機会がやってきた。
おお、これは!と見てたら、2199は結構忠実に作られていてちょっと感動。
といっても、第一話しかみてないから、途中はわかんないんですがね。

へー面白いなと思いつつ、動画サイトをみていたら2199の劇場版があった。
まったく知らなかったのですが見たら面白かったー
ガトランティスとの戦いですが、火炎何とか砲も昔の作品にも出てたの知って驚いた。



そしてその勢いで昔のヤマト2を20話目あたりから見た。
内容は白色彗星が地球に向かうのでどうにかしようという話。
その中にテレサという宇宙人がいるのですが、なぜかヤマト乗員の島に惚れているようだ。
島もテレサに惚れている。
しかし、テレサがいる惑星に白色彗星が向かっていて、このままだとテレサはしんでしまう。
それをしっている島は必死にテレサを説得し脱出させようとする。
だけど、たった一度の説得を断ったテレサに「そうですか、じゃ、ぼくはこれで」と冷たすぎる反応に思わず笑ってしまった。
子供向けの話なので、分かりやすいといえばわかりやすいんでいいのですがね。
あまりのあっさりした返答に、いやそこはもう少し説得を・・・などと思いつつ見てました。



やまと2199は続編でるのかな。
白色彗星のもぜひTVでやってほしいねー
とはいえ、TV離れが進んでいる今の世の中では続編ってむつかしい気がする。
でもやってほしいなー



今日の動画はステータスリニューアル後の10fでの狩です。
WIZのmprが足りないです。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ