〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。


最近うどんをよく作って食べています。
性格的にはまると一定期間は続くらしく、一日起きな感じ。
醤油にみりん、調理酒はもとからあるから、それら使って素うどんが最近の晩御飯です。

あ、ここまで書くとお前嫁いたんじゃねーのかとか言われそうですが、週末婚のようなかんじでして・・・
週末は一緒にいますが、平日はフリーダムな毎日^3^
こんなことかいていると、あたしじゃまなんかい!とか言われそうなので、この辺にしておこう。

話はうどんにもどるけど、もう話すことないから終わりかな?
うどんはファミマで3玉で売っているのでそれと、油揚げも売っているので一緒にかってます。
一緒にかっても300円しないんじゃないかな。
あ、具は油揚げと玉ねぎのみです。
昆布でだしを取ってます。
十分煮込んで最後にスライスしたしょうがを入れて、もうひと煮込みして終了。
しょうが風味がほんのり聞いてて体もあったまります。

あまりにはまったからか、う丼ってキャラをつくりました。

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ