趣味がリネから変わってしまっている今日この頃。
自分でも分かっている性格なのですが、あれもこれもとできないタイプなのでしょうがない。


さて、タイトルのGW。
ゴールデンウィークです、ギルドウォーズではありません(笑
神奈川で育った私ですが、実は中華街に言ったことがありません。
子供の頃に親につれていってもらったらしいのですが、もちろん記憶には無し。
そんなわけではないのですが、美味しいものを食べるのが好きなのが幸いして中華街へ行ってきました。

お店はなんていったっけ。福満園だったかな。
別館、新館、本館とあるけど、新館で食べました。
中華街の中心から離れているので、雑多な雰囲気は無く落ち着いて食べれたお店です。
料理の良し悪しは分かりません、中華街初のお店だったので。
しかしよく食べた。
私と一緒に行った人はお酒飲まないのですが、合計1.5万ほど。
コースじゃなくて一品料理を色々頼んだらなかなかの額に。



GWだけど、思ったほど人多くないと思った。
お店にはいったのは開店と同時の11時で、食べ終わって出たのが12時半頃だったかな。
お店出たときには中華街の中心は、やっぱりと思うほどの人の山でした。
食べるだけを楽しむなら開店の11時前に行って午後の早い時間に帰宅というのもありかも。

人が並んでいるお店は食べ放題系ばかりだったきがする。
確かにおとく感あるけど、人多すぎと耳に入る音の多さだからか、おそらく落ち着いての食事は無理かなと思った。
11時に現地着だと、ほとんどの店は予約せずに入れそうで、思ったほどストレスはなさそう。


IMG_0582

IMG_0583


食べた料理は
ぎょうざ
しょうろんぽ
すぶた
えびちり
まーぼーどーぶ
ごもくやきそば
かにちゃーはん
ぺきんだっく
うーろんちゃ*2

あと1〜2品食べたような感じするけど忘れた。
写真が撮れてなかったり、とり忘れで2品しか残ってないのが残念です。


また行きたいなと思い中華街でした。