最近ipadでブックストアに行くことが多いです。

夏休みだからか一冊無料で読めるとかが多かった。
そういうイベントに釣られて読んだ本のうち面白かったのが何冊かある。
最初はタイトルも気にせず読んでいたので、タイトルや怪しいが以下のタイトルが面白かった。
ホーリーランド
テラフォーミング
アイアムアヒーロー
このSをみよ


ホーリーランドは引きこもりが不良と喧嘩するという内容。
以前一通り読んだ記憶があるんだけど、今回1巻無料だったので読んだらやっぱり面白かった。

テラフォーミングは改造人間VSゴキブリ。
舞台は火星でテラフォーミングするために送り込んだゴキブリが進化しちゃって人間を襲うという話。
火星に行った人間は、強化されておりこれまた昆虫と融合している改造人間。
いろんな昆虫と融合した人間が出てくるのも楽しいけど、一人ひとりに設定がありすごく丁寧。
融合した昆虫の紹介も丁寧で読んでいてたのすぃ。
連載継続中らしい。

アイアムアヒーローは突然人間がゾンビ化して人間を襲うという内容。
主人公は漫画家志望の30代でいわゆる負け組みというカテゴリに居る人間。
そんな人がゾンビの強襲をいかにかいくぐるかが、あるいみリアルに書かれていて
いつの間にかに物語に吸い込まれてしまう。
3巻まで無料配信。これも絶賛連載中らしい。

このSをみよは、主人公のお尻に不思議なタトゥーがある。
そのタトゥーを見た女性は主人公のとりこになり性行為に及ぶ。
あるひその能力に気がついた主人公はタトゥーを使うわけだ。
ところがタトゥーの場所が原因で、トラウマを抱えている主人公はメンタル的に若干難点がある。
そんな主人公がタトゥーに振り回された人の人間性を垣間見てしまう。
主人公には幼い頃から好きな女性がいて、その女性にはタトゥーを見せずにいるが・・・・
2巻まで無料配信。


ん〜、上の3つはクリックして購入寸前まで行くほど危なかった。
街中の本屋って数が減ってきたから、漫画を目にすることがなかったけど、こうやって目にする機会が
増えると読みたいと思う本がいっぱい増えそうだ。
クリックだけで買えてしまうという恐ろしい時代。
一度クリックしてしまうと、何かの歯止めが利かなくなりそうで怖いのだ。
だから意地でもクリックはしないぞおおおw

あと、連載中だからって理由もある。
どうせなら簡潔してすっきりしたい。
ということで、一番買ってしまいそうなのはホーリーランドなわけだ。

どーなることやら



今日の動画。