〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

肌着を買いました。

靴下10足

おパンツ5枚
















以上!













欲しいものは上げたらきりがないのですが、買いたいものとなるとあまりないです。

個人的に欲しいものと買いたいものは分類できていて、欲しいものは無くても困らない物。

自己の欲求を満たすために「買う」だけの物、買った、手に入れた瞬間に次の欲求を求めて

しまう事が容易に想像できるので、買うに至りにくい物。

わかりやすくいうと、趣味や趣向品かな?







買いたい物は無いと困るもの。

買った、手に入れた瞬間から実用性があり日常的に必要となるもの。

日用品、衣食住に関する物でしょうか。










これら欲しいと買いたいの分別が自然とできるようになると物欲が無くなってると思っても

良いかもと思う今日この頃。

おかげで年々つまらないライフスタイルになっております。

というかですね、おそらくですが、物欲はリネで収束されている感じが・・・

リアルとヴァーチャル混同している病的状態と見ています(笑




物欲なくなると、部屋に物が増えないので良いですよ。



今日の動画はリカントトリオ。

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ