ある日こと。

快適に狩りをしていたんですが、突然画面が止まる。

ジョジョの奇妙な冒険のザ・ワールドを彷彿させる見事な止まりっぷり。

これはやばいいいいい・・・・と急いで帰還SCをおす。

さらに裏にいってリネのクライアントを落とす。

もちろん最優先は海鮮丼PC側。

お次はさんやんPC。










嗚呼・・・無事かな?ダメかな?と思ってたらワールドと切断とメッセージが。

気を取り直して再度ログインをしようとしたら接続できん。

なんで?と思いブラウザ起動してYahooへ接続してもダメ。




ちっ、またルータか?と思い設定画面にアクセスするとつながる。

モデムか?と思うも異常アラーム無い。




こうなったら最後の手段でリセット。

電源抜いてしばらく放置。

状態変わらず。




ここからドリフのエンディングテーマが流れながら、あれやこれやと試すがダメ。










最後の手段。

サポートセンターだ!

「あの、リネージュできないんでふけど(泣」

とはさすがに言えない。

それ以前に、窓口受付時間終わってるとな。

録音でメッセージ受け付けてくれているので、ヘルプミーと声を残して明日を待つことに。







あーあ、あと思いながら横になっていると怪しげな番号から着信。

恐る恐るとるとサポートセンターとな。

なんと、営業時間外のはずなのに気を利かせて折り返し電話来たのだ。

まさか、俺の録音が相当せっぱつまってたか、必死だったのか、はあはあしてたのか・・・・

リネージュできまてんがきいたのか・・・・

とかんがえていると電話の向こうの言葉が










「お客様、未入金のため利用停止です」













とな。

























そういえば、最近請求書きてなかったなと。

でも、まとめて決済のようなサービスに入ったからそれで口座引き落としになった気もするが。

とりあえず支払に関する問い合わせの電話番号を教えてもらったので翌朝に続くわけだ。




そして翌朝。

さっそく昨日の晩に聞いた電話番号に電話。
















「おかけになった電話は現在つかわれておりまてん・・・」
















うんうん、だれにも番号間違えることはあるさ。

もういちどかけなおす。






















「おかけになった電話は現ry・・・」

























なめとんのか。

しかたない。

決済手続きかえた書類に記載している番号に電話。

もちろんお門違いなのはわかっているが、藁をもつかも思いとはこのこと。







電話がつながる。

これこれこういうことで、かくかくしかじか、リネージュできまちぇん。

あっけなく話が通じて、正しい番号を聞くと途中の一つの番号が違う。

さっそくかけなおす。
















「おかけになった電話は現ry・・・」










そんな分けはなく、無事着電。

何度目かにリネージュできまちえんを伝える。

2か月分の入金が無いとな。

泣いてリネージュしたいんです!と頼んだら、請求書再送するからさっさとう振り込めや!と

言われて、リネージュしたいんだよね?ネットにはつながるようにしてやるわ!!

とのこと。










帰宅後は無事リネにINできました。

そして海鮮丼はアジトで未返信でした^3^;

ぎりさんやんはセーフだったようです。










おわり




※文中のセリフ実際のものとはかなり違います(笑










今日の動画はKV。