今回はアルタイルサーバーとはどんなところ?というお話。

ゴールデンタイム(20〜24時)時の状況です。







1.ワールドチャット

個人的にはおとなしい、ふつうといいたいですが、私は多くの人を遮断しています。

よって、遮断機能を有効に使う事を前提に置いた場合となります。

ゴールデンタイム(20時〜24時)でも流れは遅く、河口付近の一級河川のようです。

感覚的には1行/分で流れれば良い方。

下品な会話(下ネタ)はほぼなし、ごくまれに身内ネタで盛り上がりすぎたのか、蔵茶の枠を飛び出してしまった痛々しい全茶が

流れる程度。これは週1くらいでしょうか。

幻牛鬼が出ると、ほぼ全茶で告知。




2.トレードチャット

ワールドチャットと同様のペースの流れ。

流通が死んでいるという話をまれに聞きますが、実はそうでもないです。

単に現状の相場を無視して高値で売ろうとするから売れないケースが多く、安値で売れば転売しが食いついてくるのでクラハンや

倉庫整理には困らないです。




3.戦争

最近出ていないのでよくわかりませんが、常に同じ面子で所属が変わって出ている感じ。

分裂、統廃合を繰り返しつつ小規模化の傾向。

分類すると、狩りメインが参戦、PVPを楽しむために参戦に分類されますが各々一般レベルと廃レベルで細分され、大体4戦力

が常に存在している感じに、どこにも属さない集団の5つがMAXな感じ。

そのなかで、面子は流動し統廃合を繰り返しています。




4.狩場

(1)二の丸

ゴールデンタイムは1エリア(東、西、北)内に6〜8人・組は常駐。




(2)傲慢

人気フロア(41F)は各フロアにだれかしらいるとの事。

個人的に好きな81F階層も1〜ボスフロアで3〜4人・組はいる感じ。

リーパー、変化ボスは平日はほぼ会えません、つまり他の時間帯で誰かしら処理済ませている。




(3)幻牛鬼

ゴールデンタイムにもなると20〜30人ほどがやってくる。




5.市場

ガチャ中、後はガチャ品が市場に並びます。

課金アイテムも同様。

最近ですと血戦Gですが+9の売りも多かったです。

値段についての安い高いは個人によるので何とも栄ませんが、あでなあれば現金投資する必要性は低い。




6.クラン

自分自身がよく足を運ぶ狩場(傲慢高層、二の丸)でよく見るクランを思い浮かべると、20前後のクランがあります。




7.クランの選び方

若干サバの特性・風潮も混じりますが全茶で募集しているクランはなぜかたたかれやすいです(笑

よって自らの目で選別するのを進めます。

選別方法について。

(1)TOIボスタイムにあみゅポイントへ行く

ボス狩りクランはボス時間はあみゅポイントに沸きます。

なので、ボス狩りクランを絞る事ができます。

あまり人いないじゃん・・・というときは思い切ってでぃてくしてみよう。

ディテクしても文句言われることはありません、言われても素直に意図を伝えたらわかってくれる人多し。




(2)戦争を見に行く

参戦クランは戦争専用ですが、数人ピックアップして戦争後に/WHOコマンドやってクランを絞るのもいいかも、

まれにタイトルに「みるんじゃねえ」とかあっても気にせずに。




(3)ボスを待つ

1,2ドレ、カーツなどが出たという全茶を見たら見学しに行く。

そこにいるクランは活動活発かも。

気をつけなくてはならないのは、人数多くても中身がry




(4)BBS

アルタイルはSKTのBBSでクラン員募集書き込みが多いです。







8.やってはいけない事

目立つ。

不用意な全茶。

したらば情報をうのみにする。

個人的にはたたかれている個人、クランはふつうで最低でも若干特性はあるが、たたいているほうが異常という見解。

ねたみ嫉み、嫉妬サバたる所以。





今日の動画はリーパーからのKVです。
単独で食ってみようともおもったのですが、ボスに飢えていたクラン員がいっぱいいました^3^;