〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

移動先は選べないようですね。

かつ、同一属性内での移動は不可ということなので、やはりPK鯖が嫌!というプレイヤーの意見を最優先した結果かもしれませんね。







この問題を考えると移動先は当然NPKサバになるので、カノ、アク、ベガ、アルの4択ですが、移動先は選択できないそうです。

バランス考えると当然ですが、どうやってバランスを取るかによってはひどい事になりそう。

仮に、移動を希望する中でバランスを取るとベガ、アルが飽和状態になる。

つまり、シリ、リゲ、ユニからNPKサバへの移動希望が1000人いるとカノ、アク、ベガ、アルに250人ずつ分けられる。

こうなると、アル、ベガがさらに飽和状態に。




もう一つが、移動先のアカウント登録数でバランスを取るパターン。

アカウント数の数え方にもよるが、登録数なのか過去にさかのぼって30日以内にログイン履歴がアルアカウント数とかでずいぶん変わる

とおもう。バラシングを行うとなるとログイン履歴でバランスとるべきだと仮定したばあい、移動者の大半はカノ、アクに行くことになりそう。










それと、移動対象はアカウントではなくキャラクターとの事。

つまり一人が複数体のメインキャラを有している場合は、最悪キャラ毎にサバが異なる何て事も。

移動する予定のない私にとってはどうでもいいのですが、移動するなら自分のキャラはすべて行先同じにしたいですよね。

この辺の配慮はNCJの独特の考えなのか、複数垢を持つ私の偏見なのか定かではありません。




仮に私が移動するとなると、海鮮丼とさんやんが最低でも移動したいキャラですが、各々別サバに行ったら泣いちゃうだろうなww













とはいえ、そもそもの知らずにPK鯖選んだというのであれば、PK鯖からNPKサバになった時点で問題は解決するよね?という発想

な気がする。あとは特定サバに移動したければ費用発生するよ?という商売臭がしますね。




今日の動画は80FでKVとばったり・・・・な動画です。
夜中のタイムだったのでクラン員もおらず。
なかなか死なないKVと眠気と戦ってました。
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 通りすがり
    • 2014年06月07日 03:37
    • 属性だけ指定し、行き先はNCJが指定する希望属性のサーバーなので、元鯖からの行き先は指定した属性が全キャラ一緒なら行き先は同じ鯖ですよ
    • 2. 中華丼
    • 2014年06月07日 08:10
    • 公式ブログにそのへんのこと書いてありますよ。2回無料移動があるとかなんとか。

      ぜひ一度熟読をお勧めします。
    • 3. 海鮮丼
    • 2014年06月09日 00:18
    • >通りすがりさん、中華丼さん
      この記事は一週間くらい前に書いたので、少々ないようが最新情報とはかけ離れています。
      ご指摘さんくすです!

      まずは移動先はまとめてってのはいい話ですよね。ただ鯖選べないのが残念ですね。
      移動も7月9月の2回は無料みたいですね。
      実際の移動時に混乱しなければいいですねー


      それから、中華丼はやめてwwwww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ