引っ越し終了


あーつかれた週末だった。
引っ越毎に業者を使い分けているが、今回使った業者は残念だった。スタッフ3人とか少なすぎ。
搬入時に2人追加してスピードアップ図ったみたいだが、開封はおれやるから
荷物部屋に入れたら業者は撤収だから、いいよな。結局業者撤収は20時間際という。
増やすなら梱包段階でふやしてほしかったです、ア○トさん。
おかげでガスの開栓も都合付かず、風呂も入れなかったしさー。
今のところ一番手際よかったのはハ○トかな。
次回引っ越し時はもう一度ハ○トを利用しようか、サ○イを利用しようかって感じ。




引っ越し後の荷物整理は全く進んでいませんが、収納スペースの広さに感謝。
おかげで部屋における家具や荷物は最低限ですっきりしそう。ルンバとか使えそうなくらいだ!
ま、すっきりしたところで誰か来るわけでもないんで、自己満足な訳ですがね。
さみしい独身生活も慣れたが、あーがいい、こーがいいと考えているとふとむなしくなる。
そこなリネージュが癒してくれるとして。



しかし段ボールの数、収納ボックスの数をみるとなんでこんなに持つ多いんだ?と思った。
ついついためてしまう、割り箸やビニール袋などこの際全て捨ててしまって、足りなくて困るくらいの
状況にしようと考えている。なにはともあれ、できる限り物を減らそう。
あと調理器具とか買い替えたのはいいけど、買い替える前の物をついつい置いてしまう。
これもいけない、すててしまおう。
とはいえ、収納ボックスなど、その中の物でこの際捨ててしまおうという物がいっぱい
あるので、それらの整理と仕訳が面倒なので、ゆっくりやっていこうという感じ。
来年いっぱい費やすくらいでいこう。

ネットは今日モデム届く予定だけど、急な仕事はいって荷物うけとれなさそうなので明日以降になりそう。
PCを収納エリアにしまえるので、すごーくへやがシンプルというかいい具合になりそう。
このいい具合を経験すると、ワイヤレスがいいとか言い出すんだろうなー・・・







さて、ものすごい問題がひとつ浮上。
部屋がすごく寒い。なんだこの寒さ。メタボな私が寒いと感じる部屋は尋常じゃないぞ。
最上階の7階で回りも同等、それ以上のマンションあっていわゆるビル風の影響か風が強いからかな。
だからか、玄関の扉からびみょおおおおに空気が流れている感じがして、足元がすごく寒い。
週末の天気の影響もあったかとはおもうけど、室内で今年初めて寒いと感じた日でした。
暖房器具がエアコンのみなので、ガスストーブでも買おうかなと思う程。

あと、バルコニーが狭いな。それに風が強いから洗濯物が飛んでしまいそうです。