駅入り口が目の前なんで時間帯によっては同僚、先輩との遭遇率がやばそう。
なにしてんの?といわれたときの台詞を考えておこう。
しかも目の前はなんかずいぶん前から道路工事をしていて、いっこうに終わる気配が無い。
幹線道路が目の前なので、騒音対策か防犯なのかわかりませんが、窓が2重になってた・・・と思う、それも選んだ理由のひとつ。
防音効果と外の気温との干渉をあまり受けにくいし結露もでにくいので、2重サッシは一度知るとやめられない。



あと、周りはタワーマンションとかお金持ちが住むようなマンションが多い。
だから、ラフな格好では出歩けない。個人的にはこれがきつい。
毛玉いっぱいのスウェットによれよれ穴あきTシャツがメインですが、処分するかな。
とはいえ、週末は今と家にいる時間は変わらなさそうな引きこもりオンラインゲームライフが続くのでラフな服は捨てがたい。


生活面は24時間スーパーあるし、つたやもあるし意外と住みよさそうと後から気がついたけど、すんでみないとなんともわからない部分もあるので、しばらくは散策とか楽しめそう。
歩いていける範囲にTSUTAYAがあるので、久しぶりにレンタルしそう。





今日は部屋の寸法を調べてきた。
うん、なんか収納を有効に活用すればすごくすっきりした部屋になりそう。
あとは、収納ボックスの中身を徐々に処分しないとね。
ちと心配なのが、玄関扉が2重なんで、少し狭い。ソファー入るかな・・・・
リビングから寝室の扉も少し狭いきがする。寝室にソファー持ち込めるかな・・・

と、いろいろ心配があるがなんとかなるでしょー。

引越しがたのしみだ。
引越し後の生活もたのしみだ。