レイド参加後の流れに乗ってラスタバド行ってきました。

(エリアについて)
マップですが、中央に1つ、中央から四隅に4つのマップの計5つのエリアからなります。
四隅への移動制限はリニューアル前のラスタバドのように戻ることができないなどの制限はありません。
中央から歩いていくか、中央エリアに飛ぶためのNPCから四隅マップ入り口付近に飛ばしてくれます。
ということで、ラスタバド全域への移動は非常に楽になりました。



(モンスターについて)
量はばらつきがあり、たまっている部分があったりすると結構危険ですが、そこは歩きペースなどで回避できそう。
とはいえ、常に画面沸きもするので、後衛タゲを意識する必要はありそう。
ボスの登場ポイントは中央エリアはランダムな様子。
タイミングも今のところは不明で中央通路を歩きつつ探すか、トラブルの発端でもあるランテレで探すかになりそう。
四隅については、中央より雑魚モンスは量が多い感じがした。
今回の探索では四隅のボスとは遭遇できなかったけど、時期明らかになるんじゃないかな。
あ、経験は良いみたいです。



(ドロップについて)
しょぼいです。
基本的にはまずいというか、非常につまらないドロップ。
あくまでラスタバド武器精製のために通う・・・・という構図になりそう。
リニューアル前の袋は雑魚からはでなくなってます。



(動画)
参考までに・・・・



総合的には期待はずれのアップデートでしたが、ラスタバド武器精製を目指す人には良いアップデートだと思う。
通う狩場としては2時間/周の時間制限もあるし、LV制限もあるから気楽にいける狩場ではないかな。
ということは、精製アイテムの流通はあまり期待できそうには無いですが、リニューアル前よりかは手に入れやすくなっているので、ラスタバド武器精製は現実味が出ているのは間違いないと思います。