名前はリネージュの全チャで何度か見たからかなー?なぜか知っていたけど、魔法少女?・・・ぷっ(笑
という感じで興味なかったんですが、会社での飲みで私より年上のおっさんが、おもしろいんだよとニコニコしながら話していたのを聞いて、ちょっと興味がでた。
とはいえ、飲みの中での酒のつまみというか、しょうも無い話の中の一部分なので飲み終わる頃には特に記憶も無く、思い出すことも無いだろうとも思わない程度の話。




・・・・のはずでした。

寝るときはGYAOのディスカバリーチャンネルを見ながら寝るんで、いつものようにGYAOのサイトに行く。
すると、おや?どっかで見た文字が。
なんとタイムリーなわけですが、この連休限定で魔法少女まどか☆マギカが全話配信中。
しかし、今日の飲み会で出たTVアニメってこれだっけかなーと半信半疑。
飲みで出た話は、主人公の友達が主人公の運命を変えるために過去と未来を繰り返して云々だったよなーと思いつつ第一話をみる。


タイトルから勝手に想像してた話の内容は、主人公の女の子が変身して悪い敵をやっつけるという感じ。
主人公がどういう理由で魔法使いになって、どういう経過でラスボスっぽいのをたおすのかいねー
どーせあれでしょ、一人だと弱い主人公だけど仲間と協力して強い魔法でも使っていくんだろう。
結局は途中で中だるみして見るのやめるだろうからそこまで付き合ってやるかという感じいっぱいで第一話を見たんですが、結局朝まで寝ずに全話見てしまうという、予想外に想像を超えた内容。
全12話なんですが、中だるみも無く一気に引き込まれた。

いやー・・・・タイトルだけで判断していた自分に反省、ごめんなさい。




しかしすごい内容というかストーリーというか。
勝手にこんな感じだろうと思い込んでた分ギャップがものすごい。
おぢさんびっくりしました。



しかし、これ小中学生が見るにはダークすぎる気がするんだけど。
原作はどういう本の連載されていたんだろう。


何はともあれ、この連休最大の報酬というか衝撃でした。
今日、明日と時間ある人は見たほうがいいかもよーw
ぜひ見てください。










んで今日の動画。
デスグリムリーパーです。