このゲームのステータスにチャーム(CHR)というのがあります。
この数値が大きいほど、ドラゴンの性能を引き出す事が可能です。
なので、このゲームのプレイヤーの8割、いや9割はCHRのみに振ってキャラクターを育てています。
しかい私は一切振っていません。


なんでかって?
そりゃー、レアなドラゴンの入手方法しらなかったんで、振っても意味無いと自己解決したからです。
しかしながら、最近ぼちぼちレアなドラゴンを手に入れられているので、CHRに振るべきか・・・といのが悩み。
しかし相変わらずHIT(クリティカル率)とSTR(打撃)だけ振るというあまりいないキャラが出来あがってます。
長所はレンジャーの割には火力が高い
短所はすぐに死ぬw


リネで言うところの非CONのエルフ・・・いや、ILLと言ったところか。
そんなわけで、私のレンジャーに向いているドラゴンはタンク型と言われているタイプを多く所有しています。
タンク型の良いところは、自分を意図的にタゲ対象とする事が出来るスキルを持っている点。
まー簡単に言うと、自分のドラゴンを撒餌にして、私は背後から攻撃をするという、極めて卑劣なレンジャーが出来あがりつつあります。
そんな面白いプレイスタイルに気がつかせてくれたのが、マンモスっぽいドラゴン。
見た目はかっこよく無いのですが、タフだし歩き方ももそもそしてて愛嬌があるので、一番のお気に入りw


今一番難易度の高いイオンウェイ砦で4〜6のモンスに囲まれても全部タゲ引き取ってくれて、しばらくは頑張っているんで頼りになる奴です。


CHRに振っていれば高火力なドラゴンの育成もいいのですが、私は自分の火力を上げてドラゴンはタフに育てて楽しんでます。


今日の動画。