以前の記事にも書きましたが、3Dのオンラインゲームでここまでのめりこんだのは初めてです。
というわけで、王道的な仕様が分からず損していた事が多々あります。
最近一番驚愕だったのを照会。

このゲームはドラゴンを連れまわせます。
リネでいうテイム、ペットと同じ感覚です。
で、大きな特徴として、添付したドラゴンは独自のスキルを持っています。
これはプレイヤーのステータスを上げたりする補助魔法やHP回復、攻撃魔法など様々です。

この仕組みというか仕様をしらず、ドラゴンはただつれて歩いてただけで、独自のスキルを使ってませんでした。
わかったときは「ななな、、、、なんと!」とびっくり。
早速自分がテイムしたドラゴンをみると、なかなか良いスキルをもっており、直後から多用してます。

多用しててさわにわかったんですが、このゲームはゲージが4つあるんです。
HP、MPは一般的ですが、あと黄色いのと緑の。
緑はどうやらスタミナ的要素っぽいんですが、黄色いのはさっぱり。
まーそのうち分かるだろうと思って、ほうっておいたんですが、この黄色はドラゴンソウルという感じのゲージで、ドラゴンのスキルを使うと減っていくんです。
いや〜おどろきですね。
さらに、このゲージはドラゴンを出してないと増えないようで。

まー、まだ色々わからず放置して遊んでるので、今後も新たな発見があるだろうなと。


今日の動画
ステータスリセットのあいてむつかってstr極振りにしてみた