〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

CBT、OBTは全く経験しなかったので良くわかっていなかったのですが、このタイトルは2013年6月にサービスインしたようです。
うーん、どおりでと思うほどのできというか、人によってはバグですが私にとっては愛嬌というか、まーいいんじゃない?という感じ。
そんな次項をいくつか。
1.NPCのセリフが・・・・
クエスト進行で重要なテキストを読むと意味不明がところどころにw
まーこれはプレイヤー自身が記憶喪失という設定っぽいので、現地の言葉を忘れて何言われているか分からないと言う脳内設定して楽しんでます。
2.ID(インスタントダンジョン)に入れない
私がスタート地点として選んだ地域にある1か所のIDで入れない場所がありました。
なんかクエストしていないのかなとか思ったけど、実装していないだけでした。
3.エリア1と2
ちょっと説明が難しいのですが、プレイする環境はサーバ→ワールド→エリアという選択してプレイをします。サーバ3台ワールドは4つ(確か)、エリアが2
仮に接続人数が2400人いたとして、均等に選択を分散すると3×4×2の24分割されて、プレイ環境では100人になります。
前提はおいといて、エリア1と2で仕様がことなります。
といっても、他ワールドへ移動するための飛行船の有無です。
エリア1では飛行船に乗って他ワールドへ移動できますが、エリア2では飛行船が来ないので・・・・
飛行船乗り場にはNPCいますが「エリア1へ移動してください」と言っているが、エリアを自分で意図的に選んでいるが、そのエリアの事を指しているかは全く分からず。
行き詰まったか?と思ったほどですw






ま、こんな感じで不親切が故の「発見」があって面白いのも今のうちかなー
ブルーティアーズと同じなら、LV上げの作業狩りの必要性も内から短命なタイトルになりそうだ。




今日の動画
何時もどおり81Fの狩ですが2匹だけ食ったモンスがたまたまってのも珍しい


mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ