新しいPCは快適です。
NCJの公式サイトはこうなってたのか!と思うほどスムーズに動く。

前使っていたPCでは、トップページにあるゲームタイトル別のイメージの画像がコマ送りでスクロール。
新しいPCはスムーズに違和感無くスクロール。
どんだけ時代遅れの低いスペックのPCを使っていたのかと思ったけど、ネットかリネメインだから致命的
なほど不便ではなかったのもたしか。

新しいPCはWIN7、CoreI7、メモリ8G、500GBHDDで6.2万。
当然BTOです。
BTOは受注生産と言う意味ですが、PCの場合は組み立て代行という意味合いが強いかな。
PCを組み立てられる知識・・・・このばあいの知識はバランス調整というかパーツの相性や互換性と、組み立て
経験があれば自分で各パーツを購入して組み立てた方が少々おとく。
でも知識も経験も無いので、お店指定のあらかじめ用意されている部品で組み立ててもらうって感じでしょうか。



しかし、新しいというか性能の良いPCを使うと今まで使っていたPCのダメさ加減が目立つな。
さんやんPCはCeleronのCPUなんですが十分動いていたと思っていたけど、処理が追いついていないのが目に着く。
81FとかのZQの毒が広がると、さんやんPCの方が叩き終わりが1〜2秒遅れるのが良くある。
いままでは海鮮丼とさんやんPCともに同スペックPCだったから違いが分からなかったけど、じゃっかんリネを
動かすにはスペック不足していたようです^3^;
ということはさんやんPCも買い換えたほうが・・・・・
少しグレードを落として探して見ようかな。