大型アップデート直後にかいた記事をアップしていなかったので若干古臭く今更感もありますが!














大型アップデートがありますが。
しかしながら、性格的に人気狩場は足が遠のくひねくれた人間なので、いつもどおり81Fで狩りw
突然の違和感が!


ACがなんかおかしいぞ?
既に居たクラン員に聞いたら、シャドウアーマーはアップ前はAC−3でしたが、アップ後はMR+5%となったそうな。




なんてこったw








ま、しょうがないと思いつつシールドを久しぶりに使って狩りをすると、更に違和感が!




殲滅速度が速いような。
気のせいと思うかもしれませんが、私は同じ狩場しか行かないので違和感は感じやすい。
また、手持ち武器を風3段階、火3段階の武器があるので持ち替えたりしていました。
その際に変身時間の秒数でカウントしていたんですが、ZLで20秒前後だったんですよね。
しかし、アップ後は15秒〜になっている。
一番の違和感はVPの殲滅速度。
ヘイストのタッチの場合はイラっとするほどの時間を要する事もあったんですが、ストレス無いさくさく感。
DE強化されたのか?と思い知り合いに聞いたり、全茶で聞いたら、他の人は違和感無し。




という事で、私の勘違いですね^3^;
リネ時間の昼と夜でもなんか違うような気が前からしていたけど、そんな話聞いた事ないので、間違いなく勘違い。




できれば、動画とってドアコンでさんやんをぶった切ってヒールしながらのエンドまでの時間を計りたいのですが、PC内には動画ソフトがありません。
インストールしたいところですが、面倒なので・・・・


ま、勘違いでも気持ち的にはプラスなのでいいかな。
































もう一つ気になる仕様変更があります。
ポットを呑み続けた際に違和感のある硬直時間が入る点。
これは明らかにポット狩りというか、ボス食うときどうしてもポット依存が高まるんですが、プレイヤーにはデメリットですよね。
でも、火力が落ちている分、ボスサーチメインの人よりPTでWIZからのヒールしている人には有効に働く仕様変更だと思う。
ということで、バル部屋にさんやんが入れるように、再び印象集めをはじめようかな。


というかアレだな、先日グリム討伐の機会があったんだけど、画面上のグラフィックの処理量に私のPCは確実に追いついていないw
殴り速度が明らかにとまるんだよねー・・・・・
新しいPC買うかなー
それとも、さんやんPCの方がじゃっかんスペック高いから入れ替えるかな。
それをするにはELCOMのマウスコントローラをDLしたいんだが、ELCOMマウスないからDL出来ても設定変更が出来ない。
だから、まずはELCOMマウスの購入かな。
ホイールクリックが1クリックで押しっぱなしを持続してくれるから、ヒールが楽なんだよね。






そんな話は置いといて、更新のためにためていたSS。
例によってノーマルモンスからリーパーへのちゅどーんSSですがw


LinC0046




LinC0047


LinC0048


LinC0049


LinC0050