今週火曜のアップデート後から接続ができません。
しかもできないのが、海鮮丼用PCだけ・・・・

接続の構成はモデム経由で接続してるので、他ケーブル、ポートに変えてもつながらない。
でも、他PCはつながる。
うーん。。。。。





いろいろやった結果WINDOWSの設定を変えたりしてたら、ネットにもつながらなくなったので、DISKフォーマットしてOS再インストールをする羽目に。
結果的に状況は変わらない。
いや、性格に言うとNETにはつながったけど、リネージュにつながらない。
FWでリネージュ関連のアプリケーション、ゲームガードを例外設定にして、ポートも2000〜2010、80まで開放。
それでもダメ。
どうやら、一瞬接続できてるっぽい。
ログに海鮮丼がゲームに接続しましたって出てたし。
うーん・・・・・・なんでだろ。


あ、あとWINDOWSアップデートができないから、外のサーバからの接続ができていないっぽい。
いろいろ調べた結果、難しいこと書いてあったけど、何とかアップデートはできるようになり、今WINDOWSアップデートを実行中。
更新プログラムが100個超えているのでいつ終わるやら。



それでリネージュできなかったら、またPCしまうわけで。
そうなると、海鮮丼向けPCは超低スペックのミニノートしかない。
どのくらいスペックが悪いかというと、81Fでゼニスの毒が画面に広がると、動きがかくかくにww
それに不定期で1〜2秒とまる。
この停止が致命的で、WIZ用PCにできない一番の理由です。


あーあ、2倍イベントで、少し楽しめるかなというのと、いずれくるであろうLV81でリングの装備可能数が2個増えるだの、LVあげる目的ができてモチベーションはここ2〜3年の中で一番あがってる状況だったけど。



あ、アップデート終わった。
さて、続きをするかな。