場所は中国の大連です。時期は次年度からかなー
大連って企業的にそんな魅力あるのかな。
人件費安いって言うけど、この10年20年でどう変わってるんだろ。
数字に強いって面ではインドとかよさそうだけど、治安面では大連が良さ気。
個人的には中国は好きなので、むしろ歓迎かも。
今は色々と国交上の問題あるが、それでも中国はなぜか好き。


勤務年数は2年か3年といわれたんで、多分帰ってこれないと思ってます(^^;
嫌というわけではなく、どちらかというと、ただ漠然と年を重ねていくと思っていた自分の人生に、このくらいの大きなイベントあってもいいよなーと、どちらかというと楽しみかな。
でも、海外赴任についての情報が全くない。日本の賃貸やら家具はどうするべか〜とか、婚活は頓挫かな〜とか。
いまいい感じで連絡取り合ってる人いるのが、すごく残念だ。




取り急ぎパスポートもらわないとね。あとは、引っ越すかな。
荷物置き場の倉庫代わりなんだけど、トランクルームにするか実家近くの1ルーム借りるか悩みどころ。
引越し業者使ってトランクルームまで荷物運んでくれるか聞かないとな。
それが無理なら、実家近くの安いアパート借りて荷物置き場の変わりにでもしないと。
水周りだけ定期的に流してもらわないと、下水から配水管通って虫わくんだよねー。
そこは申し訳ないが、身内に頼むか。

ちなみに物件見た限りでは、都内のトランクルーム(4畳ほど)と実家近くのアパートの賃貸料は大差無し。
もしくは実家に持ってくかな。しかし生活用品一式だからな〜・・・・・
いくら2階があいているといっても、入りきらんだろう(´Д`;)

いっそのこと全部捨てるか?という選択肢もありだけど、オーディオセットだけは残したい(笑
とこの記事を書きながら周辺を見渡すと、オーディオ以外全部捨てても良いかな?と、本気で思い出した。
残すとしたら、TV、BDプレイヤー、音楽CDなどのメディアくらい?
ま、本格的に中国行きの詳細が分かってからでも考えてもいいか。
調べるくらいはしておいて。





あとはリネ。こんな形で強制的にほぼ引退するとはね(●´ω`●)
景気良く全部燃やすのもいいけど、封印解除が面倒なんで放置だと思う。無事?日本戻れたら復帰かな。
余暇をリネで埋めてたけど、中国ではどうしよう。TVみてもわかんないだろうし、音楽もなぁ・・・
Iphoneに音楽詰め込んで向こうで聴くくらいか。



とりあえず、中国で余暇にやることなくて引き篭もりにならないようにするにはってのが、一番の課題ですね。
自転車で散策なんていいんじゃないか!と思ったんだけど、大連内は自転車乗るのダメらしい。
えー・・・・引き篭もり確定じゃん。人間の友達とか面倒なだけだからなー。人間関係って面倒なんで、向こうで一人で楽しめる趣味探さないとね。中国語でも勉強してたりして。
あ、自分の中で、アウト的な行為ですが、ペットとか。そーなると、もう終わってる感あるよな。
個人的には余暇をまぎわらすために生き物に頼るのは、ちょっと抵抗があるからなー。
ペットに頼るくらいなら家庭作ったほうが良いとおもうけど、作れないなら自分に問題あるわけで。
そんな問題ある人がペットを飼う資格あるのかと思うと、無いよなと思ったり。
分かりやすく言うと、生き物の世話って面倒なんで嫌なだけかも。




まだ先の話ですが、この日記はどうなるか分かりません。
何かと規制の強い国なので、中国から日本のサービスにアクセスは出来ないだろうね。
マイナーなブログは使えるらしいので、どこかでブログはじめる可能性あります。
サイトはわかんないので、海鮮丼、中国、大連あたりで検索すればヒットするようにしておくかも。


色々書いてますが、今後の国交具合ではどうなるかわからんのですが、何も無ければ中国行きは確定です。
私が行ってから、更に悪化して捕虜?とかだけには簡便してほしーな。昔から気になってたんだが、俺生命線短いんだよねー。意外とエコノミー症候群とかでぽっくり逝ったり。



色々と忙しくなるぞー