ん〜、個人的には全く耳にした事ないサービスなんですが、芸能人がBLOGで落札を装った記事を書いてたとかって話には少し残念というか、改めて嘘偽りの世界かと認識。
どこかの記事で、落札したという記事を書いてた芸能人日記のリンクがあって、数人の記事を見ようと思ったら、しっかり削除されてるし(笑
削除すれば良いってことでもないだろうにと思う。

少なくとも、落札して購入していないにもかかわらず、オフィシャルなサイト上に「落札」という言葉を使い記事にして怪しげなサービスに誘導し、自分自身が利益を得るために日記の読者やファンを利用した時点でサイト事態閉鎖するべきなんじゃなかろうかと思う。
そのくらいやって、同情もらって別サイトで心機一転でゼロからスタートのほうがまだ好感持てる。

とはいえ、広告塔と化している芸能人のBLOGを閉鎖するというのも、色々問題あるだろうから記事の削除が精一杯なんだろうな。副収入目的としか思えない、リンクベタベタのBLOG芸能人には無理だろうね。
真面目かどうか分かりませんが、現時点で問題視されていないお店が出している広告すら胡散臭く見えてしまうのは私だけだろうか(笑



過去私も何度かオークションを利用しようとしましたが、参加するにも色々手続きあって面倒でした。
手続きが面倒になる前に利用したこともあるんですが、自分が欲しい商品に対しての落札状況を把握しておかないと、商品そのものの価値を上回る出費や労力を伴いそうになったので、結局オークションは自分に向いていないと分かり、落札はしなかった。
そんな面倒なシステムなのに、仕事が無く暇な芸能人ならいざ知らず、名前の売れている芸能人が手間のかかるオークションを利用して物を買うか?とか、事務所とかの経費で買うんじゃ?と最初の時点で考えれば胡散臭いと思った人も居るんじゃないかな。


もうひとつ気になったのが、その記事のリンク先の日記は全てアメーバブログってこと。
なんだ、あそこはww
類は友を呼ぶという事か。
最近ピグをはじめたけど、一気に熱が冷めました。



さて、今日は天気もいいから海浜公園あたりまで自転車でいってみるかな。