ちょっとWWWWWW
せめて時間もてあます年末年始は続けてよ!W


確かに、いつだったか自分の中の熱が冷めた頃、久しぶりにINしたら
これぞ過疎といわんばかりの寂しい状態だったが、まったく誰も居なかったわけではなかった。
それから何日過ぎたかわかんないけど、あっけなさ過ぎるな。

う〜ん、面白いんだけど何でかプレイするモチベーションが低かった。
多分、狩する場所が少なかったんだよね。
爽快感を売りにしている割には、MAPが限定的で他人とバッティングするんで、爽快感以上にストレスもあったからな。
爽快感というストレスからかけ離れてる戦略を立てたんだが、ゲームシステムがそれを補えてなかったというかマイナス要素を作ってた気がする。
対照的にリネージュは爽快感は無い。
ひたすら殴る単調なんだが、それが永遠と続くわけだ。
それが自分にあっている人がハマルと思う。
要するにひたすら単調で通してるところがしぶといんだろうな。
でも、あまりに度を過ぎたクエストとかは受け入れられて無い部分があって、そこをもう少し日本向けというか、時間経過とともにプレイヤーの年齢層も変わるわけだから時間の使い方も変わる。
そういうプレイヤーのライフスタイルの変化にリネージュも対応していかないと、消えるだろうな。
最近アップされた日の国だっけ?
あれも全く魅力無い。
単騎、ペア、PT別向けにランク選べる難易度別MAPとかあってもいいんじゃないくらいに思う。
時間が無くて短時間しかできないから単騎。
今日はクラン員とペア。
公募のPTで参加。
日によって変わるであろうプレイスタイルに、どう対応するか考えないとプレイヤー離れは益々加速だろうな。
なんだか一時期の携帯事業者のDocomoっぽいな。
ブランドに胡坐書いて、変化を見せず今に至る状況。
その間、ソフトバンクはIPHONEだしたり無料施策たたきだしたり。
AUもIPHONEだしたからね。


多様化とは少し違うか、選ばれる要因が無いとねー
とはいえ、会社ってのは常にコストを意識するから難しいところでもある。


あーあ。。。。明日から仕事か。
憂鬱半分、色々やることあって楽しいの半分だ(´Д` )

さて、そろそろ寝るかな(・∀・)
なんか、だんだんはやねの習慣が出来てきてる今日この頃。
すっかりおじーちゃんですね。

数年前に流行った「孫」のCDでも買うかな。