もう何年ぐらい続いてるかな。
毎月実家に贈り物しています。

夏はビール、涼しくなったら日本酒や焼酎。
最近はそこに、一品追加するようになって、まー通販常連状態です(*^ω^*)


流通が発達して地酒も身近なお店で買えるようになってるけど、通販だと更に広範囲、品種で選べるので便利だな・・・・と。



ちなみに、私は家でお酒を飲まないので、どういうお酒が美味しいとか全く分からないので、手ごろな値段で買ってます(´Д`;)
それでも毎月3万前後なんで、冷静に計算するとなかなかの金額。
毎月月初と中旬に贈っているんで、いまいち実感なかったりもする。

そもそもはもう少し贅沢していいよ?と思い仕送りも考えたけど、きっと節約して貯めるだけだと思うから、半ば強引に物を送ってます。
それ以来、夏はビール中心、秋〜春はお酒。
最近は、そろそろお酒無いよと電話くるんで、元気で何よりと思うときもあったりもする。



たまに元気なうちに世界一周の船旅でもしてもらってもいいんじゃないかなと思う。
一人100万くらいらしいんで、二人で200万。
それか温泉旅行にでも行ってもらいたいから、予約というか宿泊券みたいなのを送るのもいいかな。


実家にもめったに帰らず、独身でふらふらしている私にはお金使ってありがとうを表現するしかないのかな。



なんていうか、仕事して収入を得るようになり、一人でくらしていると自分が学校に通っていた費用やら小遣いって、結構な出費だよな・・・と思うばかり。
そんな中、私が高校行っているさなかに家を建てるってのもすごいよなと思うばかり。