〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

specialized Hardrock Sport Disc 29のタイヤ交換しました。

変更前:fast trak lk 29x2.0
変更後:aki word tr-ke-072
■ ビート:スチール
■ サイズ:29×1.95
■ 重量:1,000g
http://www.akiworld.co.jp/

定価が3,000円だったので、購入価格も安く1700円ほど。
品質は大丈夫かな?と思ったけど、通勤とサイクリングなら問題あるまい。
あとは、ブロック状のタイヤと舗装路向けのタイヤを比較したかったので、先ずは低価格なのを探してたのでジャストフィット。
タイヤ交換は自分で。
思っていた以上に大変だったけど、無事交換も終了。
今まで使っていたタイヤは、まだまだ溝はあるんで、取っておこう。



ネットでの注文は実物を見れないので、イメージと違うなってのがありがちだけど、イメージどおりでした。
写真でみるとクロスバイク向けタイヤっぽさが顕著だけど、実物みるとサイズがサイズなのでごつい。
写真1




正面から。
サイドには異なったパターンでタイヤが作られているんで、段差も少し気楽かな?
写真2



サイドから。
写真3



乗り心地。
スタートはクロス並みという漕ぎ出しには無理があるね。
でも、明らかに気分がいいのは走行時。
坂は楽になったし、スピードのもちも良い。
中々いいぐあいです。
うーん、あと2本くらいストックで買っておきたいほどかも!

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ