私にとって適度な距離の位置にある若洲海浜公園に行ってきました。
ベンチやテーブルなどもあるんで、お気に入りコースになりそうです。

距離は分かりませんが、地図での見た感じだと、行ける距離。
あとは自転車のセッティングをしたばかりなんで、疲労感の問題。
若干不安はあったけど、今日はspecialized Hardrock Sport Disc 29で行くことにしました。
若洲公園内での一枚です。
写真1



東京ヘリポート近くのわき道に入ってみたら、海沿いの道で風が心地よかった。
舗装路では歩けど、古い道でクロスバイクでは不安な道も多かったけど、さすがはマウンテンバイク。
ある程度の道なら気にせず入れるんで、道選ばない分変な道に入れるからいいねw
写真3




写真が小さいからわかりにくいけど、先日買ったスマートフォン用ステーを早速つかってます。
これべんりだわ〜
運転しながらの操作は問題外ですが、信号待ちとかで簡単に操作できるんで便利。
あ、あと自転車用ベルがついてなかったので100円ショップで購入した。
もんのすごくアンバランスだけどwwwww
ま、デザインというか見た目は二の次の人間なんで問題ありません(´・∀・`)ゝ
写真4



今日の大まかなルート。
目的地だけ決めて、道順は決めてないバイクツーリングと同じ、ノープランサイクリングです。
途中公園があれば足を運んだりしたんで距離の割りには時間かかってるけど、そのへんはマイペース主義なんで十分楽しい。
帰りは晴海方面へ行って、注文していたパーツを受け取って帰宅。
30キロくらい走ったのかな?
サイクルメーターがあればいいけど、そこまで本格的にするにはマダ早いね、私には。
無題



すっかりでもないけど、それなりにハマッてしまったサイクリング。
だんだんとバイクツーリングと同じノープラン化が顕著になってきているのは、本人なりに楽しんでいるからかな?w
バイクの時も距離云々じゃなかったんで、楽しみ方としては自分らしい良い傾向。

移動距離が長く、乗る回数が増えていけばパンクの心配があるので、予備チューブ積んで走ろうかなとも最近考えている。