自転車乗っているときショルダーバッグだとちょっと不安定で危ないんでリュックサックを買うことにしました。
とりあえず通勤用とサイクリング用で分けて使ったほうが中身分けられるし、大事な小物の紛失リスク下げられるから、できれば二つ欲しい。

先日自転車買った晴海でちょっとよさゲなリュックが1000円で売ってたので、今日も晴海まで行ってきたけど、休みだった(゜А゜)
しょうがないんで?ちょっと小洒落た感じの晴海トリトンスクエアに行ってみた。
地域的には商用というかオフィス街と住宅地が混ざった様な感じ?
丁度昼時だったんで、食事も取ろうと思いレストラン街へ行ったけど、ほとんど人いなかったんで、平日の方が人多そうな感じ。
週末は空いているし建物も綺麗だったので、のんびりする場所にはいい感じかもしれない。

写真1






晴海を後にして近所の清澄公園で休憩。
清澄庭園と清澄公園が隣接していて違いが分かりにくいけど、庭園は有料だったと思う。
清澄公園は無料で誰でも入れます。
無料だからか綺麗な公園とはいえないけど、なんというかそれほど整備されていない分リラックスできる場所な感じで、これからちょいちょい足を運んでみようかな?と思えた。
人も多くないからいい。


新しく買ったマウンテンバイク。
specialized Hardrock Sport Disc 29
写真3




木で覆われてていい感じで日陰ってた。
写真2



リュックサックは近所で1,000円で週末用のを購入。
軽さとったので、ポケットなどない安っぽいのが欲しかった。
んで、通勤用は亀戸までいってドンキーで購入。
カードや鍵、財布など入れ分けたいのでちょっといいのを購入。
亀戸まではクロスバイクで行ったんだけど、すごい楽だった^3^;
当たり前だけど、マウンテンとの違いを改めて実感。
3年後ぐらいはロード系バイク乗れるくらいまでやせれてたらいいな(●´ω`●)