なんか最近自転車に対する思いが再燃。
中学から興味持ってピークは高校だったかな。
サイクルスポーツとか言う月刊誌を愛読していた程。
最近職場異動も控えてて、移転後は運動不足な俺でも無理なく通えそうな距離になるんで、チャリ通を考えてた。
色んな自転車を見て最初はマウンテンバイクなんかカッコいいくていいじゃん?なんて初心者にありがちに見た目重視で品定め。
でも色々なサイトなどを見ると待ち乗りならMTBよりはクロスバイクってのが良いという知識を得た。

そんなわけで、マウンテンバイクからクロスバイクに趣旨が動いて、さらに色々と物色。
先ずは見た目でフロントのサスペンションなんかあるのカッコいいじゃん?と見た目で選ぶw
あとは、値段はマックス20万くらいは出しても良いかなと思ってたけど、打倒なところで選ぶと大体5〜7万となった。
そんな感じでYAHOOショップをみてある程度決めてたんだけど、色々なサイトをみると、先ずは初心者向けのを買うべしという結論に至る。

結局、近く・・・といっても、3キロ程はなれた自転車屋に行って実物見て購入。


センタースタンドもついてて、いかにも初心者っぽくていいね(*^ω^*)
型落ちモデルだったので半額程度に割り引かれてたけど、それでも5万超え。
最期は値段というか、割引率で選んだわけです。

乗り心地は何時もの自転車になれてたからか、最初は姿勢とペダリング間隔に違和感あったけど、思っていた以上に走るんでびっくりした。
3キロ以上離れた自転車屋まで自転車で行って、配達不可なんで自転車で帰って受け取りに行って、新しい自転車で帰ったんだけど、疲労感は何時も使っている自転車の半分以下だったかもしれない。
とりあえず、約4を1.5往復したということは10キロくらいは走れる体力はあるみたい。


一つ失敗したかな?と思ったのがギヤ数。
前3段、後ろ7か8なんだけど、前1で十分都内は走れるという事実。
次買うとしたら前1か2位で十分と覚えとこう。

とりあえずは10キロ圏内を散策していきます^3^