コンビニライフwwww



いかん、いかんぜよw
食にこだわりは無く、楽かどうかで足はついついコンビニに。

今日は年明けの健康診断の結果を見た産業医の先生に、食生活改善しようね!と注意を受けたので また、自炊生活中心にしようかな。
まー、小奇麗な食事とかに興味はないです。
なんたって、好物が根菜だったりする今日この頃ですし。




課題は、いかに手間を省いて作り沖ができるシンプルで腹の膨れ、あきにくい食事にするか・・・・・です。



都内から川崎の山の中に引越し安定した自炊生活を送ってましたが、半年前に都内に戻り、1Fはコンビニと言う ある意味便利ですが、あるいみよろしくない環境ww
コンビニの誘惑に負けず、頑張って自炊再開です。





というわけで、前置きは長くなりましたが、まずは手間のかかりにくいサラダ中心の生活にしようかな。。。と。
それだけだとおなかへるので、食パンでサンドしよう。

ネットで色々調べたらサラダって意外と作り置きができるみたいなので、3日分くらい作ってもいいかもね!
具材はレタス、ニンジン、大根、玉葱かな?
これらをタッパに入れておこう。
あとは色づけでトマト。
飽きさせないためにも、ハムとスライスチーズでくるんでおかずにして、ご飯を食べればいいじゃないか。



というわけで、今日早速帰りに食材かいにいきまーす^3^