リネやりつつのBTで生き抜き。そんな日常になりそうです。
リネはオーレンタイムで90へ行きたいけど、INするも無人。全茶で募集してもいいし、友人リストの人に声をかけようかねw
そういえば2倍ドロップは今日で終わりなのかな。
もう少し90Fに足を運べばよかった。
41F階層にはトータルで10時間くらいかなー、一番足を運びましたが相変わらず心臓はでません。


BTは弓職を育成中。
リネでは育てたことのない職業なので、選んだのがその理由かな。
街中見ても、あまりやっている人いないので、おそらく不人気職種かとww
ぶっちゃけ失敗した感を否めないけど、育成キャラは一本に絞って行けるとこまで行くつもり。
初心者にお勧めは魔法使いだそうです。広範囲+強い火力で、正直いってうらやましすww
LVは27前後になった。
LVを意識してないのは、それほどLVに依存していでゲームは楽しめる。
MAPやダンジョンには推奨LVが表示されており、指標となり選びやすい。
要するに、ちょっと操作がおぼつかない人はLVの低いエリアでやるも好しと、ユーザーが適当な選択ができるのが良い。
LVの低いエリアでもクエストをすれば、EXPは十分得られるし良いです。


しかし、そろそろLVも上がりにくくなりつつあり、若干重く・・・・・w
気分転換に、初のボスに挑戦した。名前はどうでも良いので覚えてないがテ〜って奴だ。


ダンジョン入ったが、甘かったwwwwwwww
雑魚からして中ボスでTOI90Fとイメージがダブル。
火力の心細い弓職では殲滅に時間がかかるが、戦略次第では死ぬことは無く進めるが、ボスは超苦戦ww
それでも時間をかけて進んでラストボス部屋に入ったところで、体力と気力の限界に・・・・・
あ、そうそうBTはボスのHPR的な回復要素がないので、攻略不可という自体にはなりえないです。なので、火力が心細くともチマチマとダメージ与えれば攻略は可能ですが、ボス一匹で小一時間を要した。でも、楽しかった。
火力の強い職種と一緒だと攻略は容易かな。もしくは自分のLVをもう1,2LV上げてスキルを得るか。


育成速度は重くなってきたけど、リネのLV75+と比較するとまだまだ楽なので、もう少し遊べそうな気がする。



そして、操作面を改善するためにJOYTOKYEをDLして、プレイステーション時代に購入したホリ電子のアーケードっぽいジョイスティックで操作。
すげーやりやすいぜ〜ww
ボタンは8個あるので、全てを網羅するのはできません。なので持続時間の長いエンチャはキーボード、短時間スキルはジョイスティックに登録するという必死感がにじみ出てますが、なにか?
ジョイスティックのおかげで、戦闘は随分と有利になり益々のめりこみそう。



あ、そうそうBTのよいところですが、ダンジョンには滞在限度時間があります。また、レイドっぽいクエスト進行のボスエリアも回数制限があります。
よーするに、きりのいい所が自然とできてどっぷり感は殆ど無く、適度に遊べるのがいいですね。
廃人様は別育成していると思いますが、片手間でする分には1キャラ育成でも十分楽しめます。





何がいいたいかというと、いよいよもってリネフェードアウトな予感がwww
以前も記事に書いたと思いますが、多くのことに夢中になれないタイプで、一つに没頭する性格です。
どんなに没頭しようとも、あきます。あきている頃に他に興味がでると、それまでの興味は全く無くなって来ました。
過去の趣味ですが
釣り(海)→釣り(バス)→ゴルフ→マージャン→ツーリング→リネ
趣味が変わるたびに、それまでそろえてた道具は廃棄してますが、ツーリング用具はまだ残ってますね・・・・・
来年くらいに処分しそうです。