〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

自虐的ネタが好きな方な人間なんで、名前が載ると嬉しいです。



そーか、そーか、そんな悔しいんだ
とか
そーか、そーか、うらやましいのかな
とか
そーか、そーか、他にネタがないんだな
とか
うんうん、君の言うとおりだよ
などと書いた本人すら分かっていないだろう、心情の葛藤を堪能しています。


残念ながら、家のPCは何故かホスト規制がかかってるので燃料投下できませんが、数件で 話題が尽きる自分のネタの乏しさに残念な気がします。


ちなみに、したらばで一番面白いと思った書き込みが「海鮮組みの3倍の人数集めて・・・・」云々って書き込みです。
バル部屋居る人なら分かりますが、バル部屋良く行くのは私ひとりなので、3人集めれば十分です。
大体組みってなんだよw
好感の持てる書き込みでした。



リネ、リアル問わず、どうしても集団の中に居ると自分が好かれたいとか、悪いように思われたくないといった心理が働くのだと思います。その結果、匿名の価値が上がるわけですが、自分の言動に責任持ってない何の価値も無い発言であることはわかってないんだろうね。
匿名だからこそ、注意意識が下がって思わぬ問題に発展なんてニュースたまに見ますよね。
しかし、匿名の無責任な発言んだからこそ的を得ている場合も多いのが面白いところだったりもします。

ちなみに私は、どちらかといえば反感かおうが空気よんでねーと思われようが、思った事は言うほうなので、嫌われるタイプですね^3^;;
とりあえず、人に好かれよう、自分を悪く見せないでいようとするより自然体で居るほうが楽なので私は自然体を選びます。
自分を良く見せて構築した人間関係って、結局長続きしない気がしますし^^;

なので、正直な人ほど私は好感を持ちます。
極端かもしれませんが、たとえば・・・たとえですよ?w
アカウントを買ったんだけど、ばれないように頑張っている人よりは、買いましたと正直に言うほうが好きです。
とはいえ、正直者は馬鹿を見るなんて言葉があるように、常時それではやっていけないと言うか、言う相手を見極めるのが重要なんでしょうね。

人間関係の構築と維持って難しいですね。
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ふん
    • 2011年12月11日 21:43
    • まず、しっかり自分の管理をしよう!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ