リネとは全く関係ないですが、冬季限定でオープンする天然露天温泉が今年もオープンしました。
趣味がリネージュになる前はバイクで全国津々浦々走ってまして、この川湯温泉にも一度いきました。しかも年末にw

バイクでいったんですが、寝床はテント。
年末の和歌山の山中なので、当然氷点下になるわけで、朝起きたら水は全て凍ってたな。旅館もあるんですが、テント泊が好きな人が5〜6人集まってマゾイ年越しをしましたが、いい思い出です。
私は関東から単身で乗り込んだので、相当マゾイんだろうと今思えますが、当時は楽しくてしょうがなかったなー。現場まで二泊三日くらいの工程で向かったんですが、結構時間かかったのをおぼえてる。

これはちょっとした偏見になるかもしれないけど、無計画なバイクツーリングってリネの新天地の探索と似てる感じのドキドキ感があって、楽しいんだよね。
宿とらないんでチェックインとか気にしなくて良いんで、今回は東北にしよう、北陸にしようとか、東北の日本海側にしようとか、とりあえず大間いくかーという、無計画なノリが性にあってましたね。
途中に見つけた町営の温泉施設や日帰り入浴可能な宿を、やっとの思い出見つけたときは、ちょっとしたレア感が・・・・・




う〜ん、懐かしいw
バイクのHP見たら川湯いったのは2002年の年末なので9年前か。

おっと、そんな話じゃなくて、9月の台風で大きな被害を受けた温泉も要約復旧という話がしたかったという話です。



さらにリネとは全く関係ない、海鮮丼の中の人が管理人なバイクサイトは以下のURLです。
http://www.geocities.jp/rv250z/index.html

過去記事みると、無性にツーリング行きたくなるな〜ww
今のインドア状態から抜けるのは何時になるやらw

次あるとしたら、仕事隠居後に車で日本一周かなー。