NPVP鯖でもめ事ってのもなんですが、利害や競争意識がある以上は第三者というか、協力者を除く自分以外の他人は、言い方悪いですが邪魔者でしかないです・・・・とおもってます。
出会うキッカケで第三者や他人は当事者や協力者になるんですが、その違いってものすごく小さなものだと思ってます。
そのわずかな違いで、人によって人物の評価が凄くかわるんで、人間関係って複雑であり面白いところでもあったりするのかなと感じます。


平和とか皆平等という発想は全くありませんが、大抵のもめ事は事を大きくする前に双方の思いを伝える事をすれば、後に尾を引く事って無いと思うんですが、どうでしょうね。
言いたい事言えずに、自分の中で整理できずに悶々とした状態が続いてて、些細な事で爆発ってのが多くのもめ事の根本的な部分にあるんじゃないかなと思う。だとすると、その場え思いや言いたいことを伝えるのって、状況によっては難しい事ですが、とても重要な事だと思います。

それと大抵のもめ事は、当事者が後で思うと反省するところってあると思うんですよね。
キッカケはどっちなのかは問わず、ああしてればよかったかなとか、そこまで言わなくてもよかったかなとかw
感情的になると、どうしても冷静な判断が出来ないので、難しいですが後で考えて思うことこそが大切で、その人の本質かとも思ったりしてます。


わ。。。まるで自分の事だけど、まーいいかww


ああ、勘違いして欲しくないのですが、あとで考えてなんかむかついたから、数日後Blogのコメントに匿名で、あんときあーだったのにどうとか書くのとは違いますからね^3^



何が言いたいのかってーと、同じ問題を繰り返さないようにするのが、一番大切なことで、クランを解散させるとかMPK合戦とかは、それ自体が目的でキッカケは後でつけたようなものに思える事態もあるように思えるので、やめたほうがいいんじゃないかな〜といいたいだけですw



この場を借りていいますが、過去不快なWISを私からもらったひと、本当にごめんなさい!
日記見てるかわかんないけど、特に謝りたい人はコラプハメ場と90Fかなwww
もう誤ってる人もいるけど、まぢすんませんでした^3^;