〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

象牙の塔に行ったことある人が一度は気にする、上に上る階段の存在。
今回のリニューアルはそこから先のエリアがアップデートされるようです。

現在の象牙の塔1〜3Fはショップは魔法を覚えたりすることができるモンスターがいないMAPで、4Fからモンスターが登場し8Fにはボスモンスターのデーモンが登場。
リニューアル後は、バルログがデーモンの封印を解除するために同属モンスターを象牙の塔に送り込んだため4Fからは封印され、NPCを通して進入できるようです。





階段前のNPCの台詞。

ウイザード アドニス:
消息を聞いて来られたのですか?
いかなる理由でか、象牙の塔上層部でモンスターを封印した結界塔が崩れてしまいました。
その後でモンスターの気配が強くなっています。
研究室にいたウイザードが彼らをまた封印するために努力しましたが、結局傷を負ってここから避難することになりました。
一部象牙の塔のウイザードはこの事実をアデン全域に知らせるために旅立ちました。





私どもを助けてくださって、本当に感謝します。
まだモンスターは研究室までは降りてくることができないようです。
ここまで来られないように、彼らを倒して下さい。
私どもを助けてくださって、本当に感謝します。
まだモンスターは研究室までは降りてくることができないようです。
ここまで来られないように、彼らを倒して下さい。





オーレン街中にもNPCが登場し、象牙の塔4F〜へ転送してくれるそうです。



ピーター:
きみ!私が誰なのか気にならないかね?混乱の時に象牙の塔のウイザードだったのだよ。
主に秘密任務を遂行したのだ。 (その時を回想して.. )
ところが大きい失敗を犯して、象牙の塔を出なければならなかったのだよ。
どんな失敗なのか聞いてはいけない・・極秘事項だからね・・
現在はあっちこっち飛び交って人生勉強をしているのだよ。


フーム・・風の便りによると、象牙の塔から良くない話が聞こえてきたのだよ。
一時はそこに身を置いたウイザードだしね、役に立とうとここに来たんだよ。
ところでなんだがね。 私も暮らさなければならないわけだ?
若干のお金を支払えばあそこに送ってあげるがね。
象牙の塔1階: 7000アデナ / 象牙の塔2階: 7000アデナ / 象牙の塔3階: 7000アデナ
象牙の塔4階: 14000アデナ / 象牙の塔7階: 14000アデナ



アデナ取られるようですが、7Fへ行くのには便利かも。





仕様
4階以上はキャラクター別に一日 1時間に制限され、毎日 06時に初期化される。
時間が経てば象牙の塔村に移動される。



GC的な感じでしょうか。
ちなみにテストサーバでは以下コマンドでダンジョン滞在時間の残り時間を確認できるそうですが、このコマンドはJPサーバに実装済みなんかな。
コマンド:「/入場時間」
ギラン監獄:残り時間 180分 / 象牙の塔:残り時間 54分 / ラスタバドケイブ:残り時間 300分



象牙の塔で出現する全てのモンスターは「モンスターの気配」をドロップするようになる。
そのアイテムは3階 NPC「タラス」に持って行けば新規アイテム製作が可能。
タラスのブーツ: 魔族の気配が込められて、物理/ 魔法防御増加
装備の仕様は初期状態でAC−5で+4まで安全に強化が可能のようす。
MRは初期で+1、エンチャ1毎にMR+1される。
材料: デーモンブーツ 1個、モンスターの気配 100個、アデナ 100,000

タラスのグローブ: 魔族の気配でマナ回復力が増加する。
装備の仕様は初期でAC−1で+4まで安全に強化が可能のようです。
さらにSTR+2されるので、PGの上位装備な感じかな。PG暴落っすね、俺涙目w
材料: デーモングローブ 1個、モンスターの気配 150個、アデナ 100,000


ちなみにグローブとブーツを作るには、デーモンブーツ、グローブが必要っぽいです。
PGは価格が下落し、デーモングローブ、ブーツは価格高騰しそうですね。
とはいえ、アイテム作るのに必要な装備も数少ないので、どちらも微妙な範囲になるんじゃないかな。


ちなみに、他サイトの記事を読んだ限りでは、バルログ系モンスを処理してカルマに影響を与えるかどうかは書いてないようです。なので、影響は与えないかもしれませんね。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ