〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

どう考えても手抜きというか、何とかした方がというかそんな話です。

大した話じゃないんですがね。。。。。
PT組むと左下のステース表示エリアにPTメンバーが表示されるじゃないですか。
そこにカーソル合わせる事で、ヒールタゲ合わせてヒールも可能なのはよく知られてます。
ところがですね、このPT情報を表示せずとも、PCにカーソルを合わせずにヒールが可能なのです。

これに気がついたのは、さかのぼること数ヶ月前・・・・・
なんて話はしません。
じゃ、どうやればPT表示じゃない状態でヒールが可能なのかというと、簡単です。
PT組んでる状態で左下のPT情報内のHPバーにカーソルを合わせてヒール可能ですが、PT情報じゃなくてもPT情報が表示されていると思って、カーソルを移動させてヒールするとヒール可能です。
要するに、見た目はステータスでもプログラム上の判定はPT表示状態が継続されてるようでして・・・

やってみてください。
ちなみに新UIアップ後も可能でしたが、ペット連れた状態ではやってませんので、どうなるのかなと気になってます。ペットとPCにヒールできたりしてw
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 何を今更。。。
    • 2011年10月17日 15:23
    • そんなの1年も2年も前から知られてます・・・・
    • 2. 某アル鯖NB
    • 2011年10月19日 20:14
    • 私は知りませんでした。今度やってみます!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ