なんか、今日は色々あったので、色々書いてたら長文に・・・・


【いざというときはネットですが】
本日・・・・というか、金曜日にようやくネットにつながるようになりました。
ですが、ルーターの設定方法をすっかり忘れてしまってて、何しないといけないのか分からない状態にもかかわらず、マニュアルは引越しのどたばたで、どこにしまったか全くわからない状態ww
しょうがないから、WEB上のマニュアルを見るかと思ったんだけど、ネットつながらない。
さて、どうしたものかw





【頼りになるIPAD】
仕事に生かせ!ということで、貸し出されたIPADですが、ここだけの話メールを見るくらいしかつかえてません、ごめんなさい。
謝罪は程ほどにして、IPADでどうにかWEB上のルーター設定マニュアルを見つけて設定完了したはずなのに、ネットワークにつながらない。
なぜだ、、、、なぜなんだああああ。





【本当はこんなことやってる場合では無いのであった】
実はですね、来週から長期の研修があります。
冗談ですよね?って位の長期です。
それに、その研修を受ける前提条件で前段の資格を保有している必要があるのですが、私は試験を受けに行ってなかったんですね。それを知っているはずの上司が、なぜか私を研修参加者にしたもんだから、引越しの荷物整理をしつつ資格取得のための勉強をするというハードウィーク。





【自分で言うのもなんですが・・・】
自分で言うのもなんですが、私は勉強できません。
できないって言うより、しない人です。なんでしないのかわからないんだけど、とにかく勉強しなかったので、物を覚える行為は苦手です。そんな私が資格取るための勉強をするんですから、それはもう必死ですww
書籍は会社から2冊拝借してきて、それを何度も読み直したなー。
だいたい、言わんとしてることはわかるけど、そのルールやできる物の名前を勝手につけてそれを覚えろって言われてもね〜。
そうおもいつつ、読んで読んでの繰り返し。





【模擬試験のやりすぎで・・・・】
途中でやべーなって思ったのが、模擬のやりすぎで回答を暗記してしまった・・・・
これじゃ、模擬にならねえええええぇぇぇぇっ
と、確かな不安と根拠の無い自信は増していったww





【結局金曜日はネット接続に時間を費やした】
話それたけど、ここまでが木曜夜から金曜昼くらいかな。
金曜午前中に勉強せずにネット接続設定するとか、大丈夫か?と思ったけど、暗記した模擬試験はほぼ完璧なので大丈夫だろうと根拠の無い自信はたっぷり。
そうこうしていると、ようやくネットにもつながった。
何がいけなかったのかはわからないけど、単純にPCの再起動をすれば接続できてたかもしれないって、そんな程度です。
一応次回同じ境遇になった時のために、少々メモを・・・・
接続方法はpppoe認証接続
IDはドメインまで入力
パスはそのまま
DNSは1,2ともに設定
設定ファイルのBKはtenp\pf\iodataっぽいところ

結局金曜日はほとんど勉強せずに試験会場へ行く。
まーなんとかなるだろうと、ポジティブシンキングw





【問題を見て愕然w】
試験会場へ到着。
そのまえに、誤って似た名前のビルに入ってしまい、ほぼ不振人物状態だったのはここだけの話だww
だってさ、Iphoneで住所で検索した場所に出てたビルが、偶然にもほとんど同じ名前だったんだぜ?
偶然にも程がある。
住所で検索しているから、間違いないはずだと思い、iphoneで地図を開いて縮尺は最大にしてビルを探したら、すぐ近くにあった。なんと間際らしい・・・・
この時点で、なんとなーく不安がよぎる。

もしかして今日はついてない?W
かんべんしてほしいぜーと思いつつ本当の試験会場へ向かう。

さて、無事試験会場に到着。
受付済ませ、試験開始。
おういえぃ、第一問から?だったww
おいおい、模擬とは全くちがうじゃねーか。
やべー、そうとうやべー、こればやべーと一人変な汗かいてたのは内緒。
ちなみに問題は60問で4つの選択肢から正解を選んで65%の正解が合格ライン。なんだ簡単ジャンとおもうけど、問題数がすくないので、1問の間違いが致命傷に!w
しかも出題範囲が広い。
書籍5冊にもわたる内容だから、大変なのだ。
まー、始まってしまったものはしょうがない。落ち着いて問題を何度もよんで、分からない回答は覚えた事を搾り出して正解を探すか消去方で正解を導き出して60問終了。一度見直して何箇所か変更したけど、相当なやんだなーw

で、試験結果は当日その場でわかります。
インターネットでの試験で採点をすると、即効合否がわかるんですが、わずか数秒なんだけどドキドキ状態w
たのむ〜、合格してくれ!!・・・・・と、願いつつ採点結果をまっているとなんか、色々文字がでてきた。合格の文字どこ?どこなの?ww
あれ?不合格とかもねーぞ、どうなってんだ??w
と文章を読んでいくと・・・・・・




















合格ライン65% 貴方の得点67% 試験結果「合格」




















いやったああああぁぁぁTT
しかしギリギリすぎだろw
いやーよかったよ、よかった。
てかね、今週火曜日に来週月曜までに試験合格しといてね\Kv
みたいなメールが人事からきた。研修始まる直前ならいいかとおもったんだけど、研修1週間前の来週月曜までには合格しといてねと、ここに来ていわれたもんだから、焦ったんだよねー。
試験申し込んだはいいけど、受付終わるまでに2営業日くらいかかるとかいわれて、申し込めたのが木曜で試験日は後が無い平日最終日の金曜。
まー、何から何までがギリギリでした。
そんな状態に開放されて、久しぶりにやったリネは最高でした!!!




















あ。。。。でも、引越し後初のリネでリネ体制にもなれてないし、小さくなったキャラにもカーソルあわせにくかったからか、INして狩り始めて1HしないうちにDE死亡しましたがwwww

感情の起伏が激しい一日でもあったきがするなー





おしまいw