どーも、引越しでドタバタ中の丼です。
荷物整理もどうにか落ち着いてきて、8割程まで整理おわりました。
あとは引越しの中で不要と判断された物の処分かな。
< 大きな荷物は引越し業者さんに懇願して、無料で引き取ってもらったので若干 費用浮いたんで、その費用で残りの小物を処分しようと考えてます。

そうそう、食器とか処分しようかな?なんて思ってたけど、段ボールに詰めた状態で 押し入れ行きとなりました。食器棚は棚としてかろうじてその存在がある感じで、棚には 何も無いですw
今回の物件ですが、結構いい感じです。
築年数はそれなりですが、環境は静かで良いし、意外と広い。
4.5間の洋室とDKが直結というのか、仕切りがほとんど無い状態でつながっているので LDKとしてもつかえます。いまLDKとして使ってる感じなので2DKというよりは1LDKな 状態かな。
それにしてもデスクトップPCって邪魔だよね。
この際押し入れ行きでもいいかなと思ったけど、リネしないとなると時間持て余しそうなので、結局却下だけど、PC無いとすごい部屋がすっきりとまとまる。
ノートでも買っちゃうか?と思ったけど、あまり出費重ねるのもねって事で、少し我慢してデスクトップを継続利用することとなりました。
しかし、住めば済むほどマンションというより団地だなーと思うw
ま、いいんだけどねw

しかし、1Fがコンビニっていいね!
冷蔵庫に物を詰め込む必要がほとんど無い。
無くなったら買いに行けばいいんだから、意外と便利。あと銭湯もちかい。
ガス回旋前だったから、初日に銭湯いったんだけど、狭いけど十分。





ネットの開通が今週末なので、アップデート後のリネはできてませんが公式サイトを見ると、攻城戦でのデスペナが廃止になったとか?
これは賛否両論だろうねー。
これまで戦争出てた人は反対、これから出たいなと思ってた人には受け入れられそうなアップですが、個人的には何をもとにこの仕様にしたのかが気になる。

確かにZEROの祝福では普段見ない人が戦争出てたみたいだけどね。
ま、サーバでPKとnPKで選択肢があり、NPK鯖なのに対人戦でデスペナってどうなの?って視点もあるけど、納得できる人はすくないだろうね。

個人的にベストな状態は、城主に攻城戦でのデスペナ有無の選択肢を持たせればよかったんじゃないかな?とおもう。
デスペナ無しで戦争楽しみたい人が居れば、メンツ集めて城を取ればいい。逆にデスペナ無しが良いって人が居れば、こちらもメンツ集めて城をとればいい。
選択肢にすることで、少なくとも今よりは攻城戦に参加する意味がひとつ増えるから活性化の一つの要因にはなったかもしれないねと感じる。


とはいえ、城を取ってもそれほど旨味が無い現状では衰退するしかないだろうね。