〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

日記の更新も終わり、風呂もあがったのでそろそろ寝るかと思い、本日最後の業務用携帯を見ると。。。。






























着信あり






























どーんwwww
結論から言うと、10日夜仕事が入りました・・・・・



まー相当やばい状況らしいので、ヘルプ出勤やむなしですが、明日だけは簡便してくださいといって、他はいつでもいけますって返答。

まーだいたい今時メインフレームでスケジューラいじったりコンソールコマンドたたいてJOBやNET制御 できる人いねーからしょうがないんだけどね。
それにしても、何かあるともと子会社で開発してた人間に声がかかる状況をみると、 いまだに内製化はいっているほど進んでないというか、口だけ社員が多いって状況は 変わらないみたいだな。
人は楽なほうに流れるのはしょうがないところだけど、ここぞという踏ん張りどころはこらえないとだめなんだけど、それができるのって待遇やらなんだじゃなくって、誰かのためとかっつー人間関係になると思ってます。

なんといいますか、結局最後のよりどころは物やお金じゃなくて人間関係です。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ