10月から都内勤務となり、色々と忙しくなりつつあります。
まー、なんつーか、人件費削減のしわ寄せが今になって出てきてて、 慢性的なマンパワー不足状態な気がします。
おまけに、大型案件が重なってるからさらに人不足は加速し長期化が 続いてて、その状態を何とかしようとしてるらしい。

こんな状態なったのは、誰が悪いって言える物ではありませんが仕事量には ピークの山と暇な谷は当然あり、谷の状態で体制作ったのには 問題あるかなって気がする。
それが特定組織ならいいんだけど、会社全体でやった感じあるから、大型案件 が出ると人の取り合いで残された人にしわ寄せが来てる感じかな。
一番の問題というか、しょうがないんだけど、内製化が進んでないのに開発ベンダーとの 付き合いをきってしまったところかな。結果として今になって有識者不在が浮き彫りに なってます。
そのほか色々と問題というか課題が一杯あるんで、手の届くところから なんとかしていかないとなーと思うけど、余力ないしね。


この状況を見ると、本社勤務になるとあれやこれやと、仕事が増えそうなので 1年ほどで神奈川は川崎を去ることにしました。
嗚呼、さようなら通勤徒歩10分w



次の引越し先は決めてきました。
色々と物件調べてくれた人ありがとう!
でも、結局当初の月島、勝どきはあきらめました。
理由は家賃が高かったってーのと、2〜3駅離れると物件の選択肢が 増えるので、結局はまた清澄白川が最寄の駅という、行ったり来たり状態です^3^;

ちなみに前回清澄白川に住んでたときは家賃11万だったかな?
今回は9.5万です。家賃交渉もして若干値下げして礼金も0ヶ月で決めちゃいましたw
広さは今より少し狭くなり、築年数は大幅増ですが、まーいいかな。
マンションですが、築年数的にはマンションというより団地っぽいw
まー色々不満はあったけど、どっか我慢しないと職場から30分圏内で2DKで9.5万は 無理かなーって思ってるし、いいかな。



三鷹に10年くらいすんで、その後は落ち着いた感じがないですが、引越しって楽しいです。
そりゃ、お金や手間など色々とかかるけど、生活環境が変わるのって意外と新鮮。以前は そういうの面倒で嫌だと思ってたけど、最近はなんだか楽しんでる自分がいます。
そして、引越しするたびにいらない物をすてているので、なんかすっきりしていい感じ。
今回はあまり捨てる物なさそうだけど、全く無いわけじゃないです。
ただ、引越し後ダンボールに詰めたままになっている物があるので、その中にはいらない物 ありそうなので、どこかのタイミングで捨ててしまおうと思ってる。
というわけで、しばらく仕事もプライベートも落ち着かないかもーな状態です。


あ、あと次ぎの物件は1Fがコンビニです。
これは初の体験なんですが、便利そうでいいですね。
それと、すぐ近くに銭湯もあるので通いそうです。