なんか最近無性にツーリングしたくなる。

近所のコンビニにバイクで行くとき辺鄙な駐車場にとめた風景が田舎っぽくて、遠出した場所での

買い物風景とダブって「うわ〜っツーリングしてー」なんて思った。


あの行き当たりばったりというか、無計画に等しい今回はXX県行ってみようというツーリング

なんですが、目的地というか県に入ってからの寝床探しと温泉探しが楽しかった。

予定外の渋滞なんかあっても、チェックイン無いので今日はここまで走って寝ようとか、なんか

2〜3日天気わるそうだから方向変えたり帰ったりなんてのも有りです


基本宿での宿泊じゃなく、テント泊なので走る楽しみ+寝床探す楽しみ+温泉+食事という

考えようによっては贅沢な遊びです。寝床が見つけにくいって事もあるのでスリルもあるし



寝床は何度か寝床探しを経験すると見つけるコツがわかってきます。

まず川沿いには公園や広場が良くある。公共施設近辺にも公園や広場がある、道の駅にも同様。

以前は各地域で地図かってましたが、いまはスマートフォンなどの媒体があり、違った探し方、楽しみ方

もできそうだなとか思うと、まぢツーリングいきたくなる。


ちなみに海鮮丼の中の人は中国・山陰、九州、沖縄を除く地域はすべて走ってます。

北海道はもちろん、東北、信州、四国、関西、中部等テントツーリングで走り回ってました。




いまでは部屋の中でアデンを走り回ってるだけですがね。。。。。